2006年12月31日

06年 ラストドライブ

今年ものこり数分

本日今年最後のドライブとして、群馬県の憧れだった

榛名山

へ向かいました。
榛名湖までは行きませんでしたが。。。
理由はもし雪があったらどうしよう?
っていう心配があったので。

まぁ夏タイヤでも走れない事はないだろうけど。
道路が凍結してたら、と考えるとちょっと恐いので。

ということで、榛名山峠の展望台(現在工事中?展望台建設中?)
付近へいってみることに。
やはりいつものように、ロープがはられていてそこからの撮影は無理でした。

榛名山から夜景が綺麗に見えるポイントは実は見つけたんです。

ただ急勾配でカープがあるし道路が狭いので車を停めて三脚セットして撮影とはいきません。

a061231005.jpg

今回は榛名山のとある展望の良いところからの撮影です。
本当はサンセットを見たかったけど間に合いませんでした。。。泣

a061231001.jpg

マイカーと近くの山と後ろに少しだけ伊香保?渋川?の夕暮れ後の景色


a061231007.jpg


大パノラマですよ!思わず薄暗い夕暮れで2秒間もシャッター開けてしまった。
2006年最後のドライブで素敵な光景を見れて良かった。



aotan.jpg

↑クリックで 青森名探偵 を閲覧できます

2006年の夏まで制作していた、青森名探偵 通称 あおたん
いつしかブログという便利なものに時代は動いていき、あおたんの更新もなくなってしまったが、ドライブしながらの撮影という新しい楽しみをもらったような気がします。
写真はまだはじめたばかりで、ただ写しているようなものだけど
コンデジでも綺麗に撮れる!
を目指して頑張ったなぁ 笑
いつしか デジタル一眼レフをGETしたいと毎回のように口にしてきたけど、
なぜか今最新のコンデジが欲しい 笑
気軽に撮れて、それでいて綺麗にとれるならコンデジでも十分かなとも思う。


tugaru.jpg

↑ クリックで 津軽をギターを語る を閲覧できます

趣味のギターで多くの人と交流したブログ
群馬県に引越しということで、更新はなくなってしまったが、ここのブログを始めてから、何曲もオリジナル曲を制作できた事に感謝しています。

群馬県で新曲いつか発表しますね。

それでは後少しで 2007年です。

みなさん良いお年を迎えられるといいですね。


banner_03.gif
↑ 新年にポチっと!


posted by たっく at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ日記

早すぎる?遅すぎる?

初詣どこにいこうかなぁ?
という事で、下見に行って来ました。

高崎市にある、高野山真言宗・高崎白衣大観音 慈眼院

初日の出も拝めるらしいです。
ただ駐車場がなぁ・・・
子供連れの立場で考えると、どこにいってもまずは駐車場がいい位置にないといけないんです。
それでいて無料なら最高 笑


高崎白衣大観音(たかさきびゃくえだいかんのん)
通称:「高崎観音(たかさきかんのん)」

地元高崎市民は、「観音様」と親しみを込めて呼んでいるそうなので、これからは、うちのカノン様と同じように親しみをもっていこう!

高さ41.8m、重さは5,985t。原型製作は伊勢崎市出身の彫刻家森村酉三
その原型を自転車で運んだのが元首相田中角栄であったという逸話もあるそうです

観音山の山頂、標高190mの地点にあり、建立当時(1936年)は世界最大の観音像であったそうですよ。


a061225005.jpg

今回はピクニック気分でいったので少し離れた場所から歩いて行って来ました。
途中こんな素敵な橋に出会いました。

a061225009.jpg

ひびき橋

長さ120メートル、幅2メートル、谷からの高さ28.5メートル
平成10年3月に完成

観音様へ向かう途中遊園地のようなものが見えました。
「カッパピア」という03年に閉鎖された観光地のようでした。


a061225013.jpg

ようやく、観音様までたどり着きました。
やはり目の前の駐車場(休日は駐車可能のようです)
そこへ停めるべきでした。


a061225017.jpg

さすがにでかいなぁ!
カイリの足と比べても 比にならない大きさ


a061225015.jpg

背を日に浴びせられた観音様の光景はどこか大きさを物語っていました。


a061225018.jpg

観音様の中に300円で入る事ができました。
内部は9層に分かれていて、20体の仏像が安置されているのはいいが、カノンが恐い恐いって。。。


a061225022.jpg

頭頂部からは高崎市街地や群馬県の山が見れるし大絶景ポイント
観音様の影がまた、素敵でした。


a061225025.jpg

すっきりした青空にそびえる観音様
コントラストが決まってかっこいい!
本当は観音様の後ろに雪山が映りこむともっと素敵なんだろうけど。
広角レンズでないと駄目でした。


a061225027.jpg


せっかく来たのだからと、おみくじを引くことに。
でも。。。これって残りわずかの2006年?
それとも、これからの2007年の運勢なの??


banner_03.gif
↑ 早すぎた?遅すぎた?ちょっと困ったカイリの大吉の行方にポチっと!

posted by たっく at 14:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドライブ日記

2006年12月30日

師走の月

長い夜勤が終わり、今朝帰宅しました。
少し眠って、年末セールをやっている

ヤマダ電機さんへ行ってきました。
買い求めるものは、引越してきてから気付いた

空っ風の強さと乾燥・・・

まだ生活環境や気候になれないのかこの時期でも風がなければ
暑い 笑

ということで、

a061230006.jpg

あぁ 水が蒸気に変わってやっとエアコン使用時もほんわかしたぬくもり


a061230007.jpg

加湿器は年末セールで1980円!安いぞ


a061230002.jpg

そして明日大活躍する予定の 掃除機!
これも安いものをGET!
最近流行りの掃除機は高いね。。。泣
これで綺麗な部屋で新年を迎えられます。
フローリングはクイックルワイパーでもなんとかなるけど、じゅうたんはホウキだとなかなかだから


なんて、嬉しさにひたっていたら、カイリの全身に拳大の湿疹がいくつもできてしまって、なんじゃこりゃ?って思って、さすがに31日に病院って訳にもいかず、夜間救急へ行ってきました。
待ち時間がすごく長くて、その間にひとつの命が消え行く事もあって、夜間救急は大変だよなぁって思いながら、待つこと2時間・・・

結果は 蕁麻疹

食べ物からきたのかは分らないが、それでも蕁麻疹って聞いて一安心。
それにしても、でかい蕁麻疹がいくつも体にできると、気持ち悪いぞ

帰りにマクドナルドによって、バーガーを買ったらなんと!

a061230008.jpg

年末のキャンペーンで、ハンバーガー1個無料券をもらいました。
年明けから引き取りできるそうです。
ちょっと儲けた気分 笑


a061230009.jpg

マックといえば!お気に入りの 三角マロンパイ!
これ まじで美味い!
引き換えするときは、三角マロンパイ3個くらい食べようかな 笑


って帰宅して記事をUPしようと思ったらもう3時なんだね。
とりあえず、30日の記事に設定しておきます。


明日で2006年も終わりだなぁ。
みなさんはどんな年越しをするのかなぁ?

うちは大掃除した後、どこかにでかけようか、それとも初詣にいこうか
う〜〜んどうしよう??
初詣はどこがいいんだろうなぁ
藤岡にそこそこ有名な神社があると聞いたけど、別に近場にもうすでに準備されてた神社もあるし歩いていける神社もあるし
明日の記事にUP予定の、初詣下見として行ってきた場所もあるし。

さてさて、たっく一家の年越しはいったいどうなるんだろう??


banner_03.gif
↑ 素敵な年越しにポチっと!
posted by たっく at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月28日

草木の魅力

いつも自然美にみせられて来た日々
草木のある自然が大好きで山や湖などにドライブしてきた。
もちろん青森にいたときも、自然の空気を満喫する為に 癒しを求め自然に触れ合ってきた。

その草木って時として、圧倒される色を出してくれるんですよね。

a061213008.jpg

よく見かけるベニバナ 生命力が高いので道路端や花壇によく植えられていて
鮮やかな色を楽しませてくれる。
そのベニバナを染色すると、こんなにも素敵な色になるんですよね。

うわぁ〜〜綺麗

ってそれだけですね 笑


a061213007.jpg

染物と言ったらやはり 藍ですよね。

青取之於藍而青於藍 (青はこれを藍よりとりて藍より青し)

って有名な言葉があるくらい

藍染めは有名なので、藍の色の魅力を語らなくと伝わると思います。


実際藍の色を見ると圧巻!
とても綺麗でした。


今回お邪魔した施設は 
a061213012.jpg

染色工芸館です。

本当は、染体験したかったのですが。。。
日時が決まっていたみたいです。


また機会があったら、染体験にチャレンジしてみたいと思います。



banner_03.gif
↑ 草木の魅力にポチっと!
posted by たっく at 17:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月27日

群馬県人 1ヶ月

群馬県人になって 今日で1ヶ月!


061227.jpg

お祝いのケーキは クリスマスケーキ!
クリスマスに赤城高原で買ったバームクーヘンでお腹がいっぱいで
だったら27日に食べようって事になり、本日クリスマスケーキ&1ヶ月記念


あっという間に1ヶ月です。


生活面は、引越した事で経済的にはかなり厳しいです 笑
給与もまだもらってないので。。。
生活用品も足りないものだらけ、掃除機、加湿器、収納棚、テーブルやパソコンディスク、食器や鍋類もほんと足りない
その中で、我慢しながら工夫しながらの生活は、意外と満足を求める事より、足りないものを補いそれでいて、なんとなく充実した日々だったりもします。
救いは、部屋が広い 笑
水道光熱費が家賃に含まれているので(会社が準備したレオパレス)
贅沢感はけっこうあるんですよ 笑
幼稚園や保育園は現在空きがなくて、春からの予定です。



休日は、いろんなところに行ったなぁ!
今はまだ近場へのドライブだけど、それでも見知らぬ土地の楽しさに出逢い
素敵だなぁって思えるほど。


s-a061129003.jpg a061202009.jpg a061202032.jpg 120404.jpg a061203002.jpg aharuna008.jpg a061203016.jpg a061210041.jpg a061210070.jpg a1217.jpg a061224011.jpg image.jpg a061202023.jpg

こうやって画像で振り返ると、ほんといろんなところへ行ったよ。
でもまだまだ行きたい場所は山ほどある。
イベント好きだから、きっと行きたい場所が尽きることはないのだろうし。
季節毎に行きたい場所はきっと違って、それがいつか思い出なるんだろうなぁ。


プリンターを買って、いつかドライブした日々を思い出アルバムに出来たらいいなぁって思う。
写真だけでもプリントしたいなぁ。


まだまだ、群馬の素敵な出逢いを求めてカメラを持って思い出作りは続きますよ


banner_03.gif
↑ 祝!群馬県人1ヶ月にポチっと!


posted by たっく at 17:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月26日

夜は氷点下のクリスマス

クリスマスは終ったけど、クリスマスの思い出はまだまだ続きます。
群馬にきてはじめてのクリスマス。

いろいろ楽しまなきゃね!

来年の行き先にもいい情報源になるので!

ということで

a061218035.jpg

この見覚えのある道路を下った訳は?
この道路は、そう!!
イニDの拓海のホーム 秋名山の峠、、、、

おぉっと 榛名山の峠です。
今では、道路は凹凸になってしまったが。

ここを下るって事は、榛名湖に行ったって事ですよね。
この真冬の榛名湖でいったい何が??


榛名湖クリスマスパーティー

満天の星空、音のない風景、そんな冬の榛名湖の素晴らしさを多くの人に知っていただきたいと思っています。この冬、都会にはない幻想的なクリスマスを演出します。

実施期間 平成18年12月16日(土)〜25日(月)
時間   平日 午後5時〜10時
     土日 午後5時〜10時



見に行ってきましたよ。
お金がないから、少しでも綺麗な光景をママにプレゼント。
でも、、、寒いってもんじゃない。
屋台の方に何度くらいあるか聞くと

マイナスだよ!

だって。。。

そりゃぁ寒いよなぁ。
赤城高原より寒かった。


image.jpg

ゆっくりと見ることができません
それくらい寒かった。
でも感動は一瞬の心に飛び込んでくる光景なんです。
その一瞬に出会えたのは間違いなし!


haruna2.jpg

寒くて暖をとっている所から離れられない子供達にも見せたかった
この光景。
はっきり言って 寒すぎ。。。
しゃぼん玉を担当する人も声を大きくして

 シャボン玉が凍ってる!!!

肌を突き刺すマイナスの冷え切った空気
シャボン玉は、そんな冷たい空気の力をかりて
いつまでも割れない 手に取る事のできる
やさしい白玉になり、クリスマスを演出してくれました。

自然が演出した、白い無数のシャボン玉が夜空を舞う
幻想的なホワイトクリスマスでした


haruna3.jpg

冷えた湖畔にどこかぬくもりのある場所


とっても綺麗な 榛名湖クリスマスイルミネーション

群馬って本当に素敵なところ!


banner_03.gif
↑ シャボン玉がつくるホワイトクリスマスにポチっと!
posted by たっく at 12:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ日記

2006年12月25日

子供達の笑顔

クリスマスって特別な日??

特別な日って何??


人は今日という日に期待し希望を抱き 無いものねだりをして
気持ちが高ぶる 
無いものねだりをしている自分は 意外と輝いているものなんだよね


願望?野望?欲望?

なんだっていい!だって無いものねだりしてる事が 未来なんだもん!
手放せないものは過去?

手放せないものと共に未来を歩むんだから 未来なんだよ!


特別な日なんて、たくさんあるんだよ!
クリスマスが特別なんじゃない。
人が無いものねだりを大きく伝える事ができたらきっと、未来に特別な日はたくさんあるんだよね!

家族の笑顔が欲しいと未来の旅路を調べドライブする事がたっくの一番身近な無いものねだりなのかもしれない。


人が一番無いものねだりしているのは、相手の気持ちなのかなぁ?


クリスマスって自分の幸せじゃなく、相手の幸せを望む事って多いじゃん?
だから素敵な素敵な特別な日なんじゃないかなぁって思うだよね。


あぁ・・・長ったらしく語ってしまった。
どうでもいいようなお話で  すんません。。。


さてさて、子供達がサンタさんに宛てた手紙

どんな夢を見て朝を迎えたのか 笑


aP1050080.jpg

カノンは 太鼓の達人

つい最近発売された、7代目!
いろんなお店を探しまわったよ。。。
どこいっても売り切れで。
アニメソングに、プリキュアやドラえもんなど入ってるからクリスマスプレゼント用にでも売れたのか??

ゲームかぁ・・・って思った人!
太鼓の達人は やってみると凄く面白い 笑


1225image4.jpg

カイリはやはり 車のおもちゃ!
乗れるものがいいか、ステアリングがあるおもちゃがいいのかいろいろ考えたがいままで小さな車のおもちゃ しかもインプレッサなど 笑

そのたぐいが好きみたいなので、実在する車の少し大きめの物でも買おうと思ったら、なんと操作が単純な2台セットのラジコンがうってるではないか!


1225image.jpg

さっきの画像でわかるかと思うけど、テールを撮影してみた。

1225image2.jpg

HONDAのNSX

image.jpg

日産のフェアレディZ


なんか撮影がめちゃくちゃ楽しかったよ 笑
俺敵にはどちらも乗りたくない車なんだけどね 爆


子供達も喜んでくれてよかった良かった!

クリスマス記事はまだまだ続きますよ!!


banner_03.gif
↑人気blogランキングに参加しました。応援宜しくお願いします

posted by たっく at 22:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月24日

Merry X'mas

みなさん クリスマスイヴ 如何お過ごしでしょうか?

たっく家族は、本日群馬県にある、

赤城高原牧場 クローネンベルク ドイツ村へいってきました。

face.gif

↑ クリックするとHPを閲覧できます

なんと!クリスマスイベント期間中 入園無料
クリスマス花火大会 ライブまであるんです。


風邪をひいたのか、だるさのある体で栄養ドリンク飲んで寒い寒い赤城山へ向かった。
寒い寒い・・・そんなレベルではない、群馬のからっ風ってやつはもの凄く乾いていて冷たくて、体調不良の人がのんきに外で楽しんでいられるものではない

a061224011.jpg

チューチュートレイン クローネ号に乗りました
なかなか長いコースでパーク内をぐるりと回れて凄く楽しかった

a061224014.jpg

日が沈み、寒さは一段と厳しくなる。
そろそろ限界か?でも花火大会までは3時間半もある。。。


a061224016.jpg

クローネ号が鮮やかにイルミに飾られました。
パーク内のイルミもとても綺麗で幻想的でした。

でも・・・寒さに頭がボーっとしてきた。
本日はライブもたくさんあって、花火大会の時は

MAY'S

のライブもあるらしいけど、ここでギブアップ。
なぜならば、子供達のクリスマスプレゼントも購入しなくてはならないからだ。
さすがに花火大会後買い物にいく体力はないと思ったから
プレゼントもなかなか購入できなくて、いろいろ探しまわりましたよ。


a061224021.jpg

クリスマスは簡単ではあるが、お寿司
赤城高原牧場で買ったバームクーヘンもあるし
ビールもあるし 笑

a061224024.jpg

馬刺しも食べました。
明日はケーキを作ってプレゼントを渡して家庭的なクリスマスを!


a061224025.jpg

本日のしめは、やはり風邪薬! ドリンクにしてみました。

う〜〜〜〜ん。。。。 まずい


banner_03.gif
↑人気blogランキングに参加しました。応援宜しくお願いします
posted by たっく at 23:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月23日

群馬の牛乳

明日から2連休


明日のケーキの材料などを仕事が終って買出しにいってきた。
仕事終ってからだともうこんな時間。
さぁ、ビールでも飲むかなぁ。

a2.jpg

またまた群馬の牛乳を購入しました。
いろいろあるなぁ!

まだまだあるから、また紹介できると思います。


そして、もの凄く気になった商品があるんです。
群馬産と表記のある アイス!

これは次回購入して前種類紹介したいと思います。
いろんなのがあって、しかも珍しい


明日は、クリスマス!
皆さんはどんなクリスマスを過ごすのかなぁ?
posted by たっく at 23:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月21日

秘密兵器 購入

お久しぶりです。
夜勤が続き、日中ゆっくりと眠れぬ日々(子供達が賑やかなので。。。)
さすがに最終日は疲れがピークだったのか、仕事が終って帰宅してから、腹痛と寒気に襲われて丸一日眠ったようなもの
起きたくてもなかなか起きれずでした。

それでも夜、どうしても購入したいものがあり、体長が悪いが国道17号線を東京方面へ走った。



大好きなアーティスト(今はメジャーになったから皆知ってるかな?)
を聞きながらノリノリで走りましたよ。
追突注意 笑

目的地は、関東ではメジャー??

ミスターマックス

青森でディスカウントショップって言えば?
サンワドーだったりサンデー?
津軽では スーパーストア(ノア)なんですが 笑

安さ365日。

ってうたい文句に誘われて行って来ましたよ。


a061219002.jpg

カノンは 子供の飲み物 欲しいって何度も言う。
何を言ってるのか分らなかったが、商品名でしたよ
ビールのような泡がたって、なんとなく大人気分を味わえるそんな飲み物なんでしょう


a061219004.jpg

俺は、職場での秘密兵器
リップと、ソルボ!

ソルボ??

まずは こちらのHPを!

sorbo.jpg

人工筋肉 ソルボ って聞いただけで凄いと思いませんか?

約10時間立ち作業の仕事だけに、足にかかる負担がかなりのもの
かかとにくぎでも刺さったかのような痛み
(実際に刺さった事があるので。。。)

足にかかる圧力を分散しコンクリートが土と同じように感じるそうです。


a061219006.jpg

かかと部には厚めのヒールパッドがついている。


そしてこのソルボを秘密兵器として、職場の靴にセットすると!


凄い効果!足に限界がきていたのに、8時間経ってもそれほど痛みもなく宙に浮いているような感覚。
時間が経つとそれなりに足へは負担がかかりますが。
それでもこの人工筋肉は凄い!

健康作りで、散歩やジョギングしている人にもお勧めします。


banner_03.gif
↑人気blogランキングに参加しました。応援宜しくお願いします
posted by たっく at 22:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月18日

高崎ナンバー

自動車のナンバープレートに地域名を表示する

通称 ご当地ナンバー

10月10日に「高崎ナンバー」が交付を開始したそうです。


つまり、新規はもちろん、移転・変更登録される自動車は、
なんと高崎ナンバーが交付される。

って事は、俺も移転・変更登録したら??
高崎ナンバーになれるんだ!


まぁ当分は群馬県を青森ナンバーで爆走しますが!笑


そうそう、市長車と議長車は、希望番号を指定してその番号は
15-98と19-00番 だったそうです。

気になったので調べてみました。



まず議長車の19-00 高崎は市制施行した年が1900年

そして市長車の15-98 これはなんと!?

ここに、城を構えた井伊直政が「和田」という地名を”高崎”に改めた年なんだそうです。


へぇ〜なるほど〜っ納得しました


たっくの車が高崎ナンバーになるなら、どんな番号にしようかなぁ?
って希望番号は有料だが。。。

banner_03.gif
↑人気blogランキングに参加しました。応援宜しくお願いします
posted by たっく at 16:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月17日

また一つ歳をとったなぁ

本日、27歳になりましたよ!

a1217.jpg

即席のバースディケーキです。
久しぶりにケーキを食べたよ。

今日はカイリが自分でトイレに行って初めて うんち をした


ケーキの話題にうんちをドッキング。。。


ここ数日、夜勤です。
日中あまり眠れず頭がぼーっとする日々。
今日は午後少しゆっくり眠れました。
逆に中途半端に眠りすぎたみたいで、だるさが酷い。。。
体にも疲れが残っているので、余計なのかもしれないなぁ。
今日仕事にいけば、休みなので明日は夜勤明けで、ピクニックでも行こうと思う。

でも、明日は寒いみたいだよなぁ。
午前中は少し眠って午後から出かけるかなぁ?


なんにせよ、本日また一つ歳をとったことには、変わりはない。
さぁ、27歳のスタートだ。
今日一日仕事頑張ってきます。

banner_03.gif
↑人気blogランキングに参加しました。応援宜しくお願いします
posted by たっく at 18:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月15日

縁起だるま発祥の地

高崎市と言えば??

だるま だそうです。


まぁよく分らないので、縁起だるま発祥の地

少林山達磨寺へ足を運んでみました。


詳しくは、少林山達磨寺のHPをごらん下さい。
(俺が説明するより的確に情報を得られると思います)

簡単に説明すると、江戸時代に大洪水があったそうです。
そのときに、香気を放つ古木を行者が一刀三礼、達磨大師の座禅像を彫ったそうです。
その達磨(だるま)座像のうわさはたちまち周辺に知れ渡り「達磨大師出現の地」として知られるようになったそうです。


aharuna003.jpg

達磨堂の前で記念撮影。
カイリは車の中でスヤスヤ夢の中
達磨堂の中には、達磨の歴史だったり全国の達磨の紹介をしています。



aharuna008.jpg

霊符堂には、達磨が奉納されてました。
なんか青い達磨があって、見てみると「ジーコJAPAN」
ワールドカップの応援メッセージでした 笑


aharuna001.jpg

これは桜の木かなぁ??

正月は6・7日は縁起達磨を買い求める人がすごいそうです。
大小さまざまは達磨が売られているそうですよ。

そしてどんどん焼きは、やはり達磨を燃やすそうです。
なんか凄い光景を想像してしまいます。

どんどん焼きの光景。。。見てみたい気も・・・

banner_03.gif
↑人気blogランキングに参加しました。応援宜しくお願いします
posted by たっく at 18:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ日記

2006年12月14日

榛名の味覚

群馬県に引越してきてから、今一度認識した事がある。

山に囲まれているなぁって事


少し車を小高いところまで走らせるとどこからでも夜景が見れる
その規模の大小はどうであれ、夜のドライブがとても楽しい。
その中でも、まだ夜は行ったことがないけど

榛名山には憧れる。(イニD効果?)
赤城山には夜景を見に一度訪れたけど靄が思った以上にかかっていた。


スーパーに買い物に行くと、必ずといって牛乳を購入するが意外と地元産が多いんですよね。
群馬県には日本一長い川 利根川 も流れていて奥利根とかって地方の牛乳もどこでも見られる。


その中からいつも選ぶ牛乳は 榛名産!
( 榛名酪農業協同組合連合会 )

aharuna013.jpg

コーヒー牛乳も 榛名産 爆笑

榛名酪農業協同組合連合会のフルーツジュースなどもよく飲むんですよ。
また紹介しますね


山をドライブしているとどこにでもある牧場
ひょっとしたら群馬って牛乳にとても恵まれているのかもしれない。
いろんな地方の牛乳を飲んでみたいと思いました。


また群馬産の牛乳を購入したら、紹介しますね
群馬はやはり素敵なところですよ

banner_03.gif
↑人気blogランキングに参加しました。応援宜しくお願いします
posted by たっく at 17:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月13日

公園を探せ 桐生ヶ岡公園

桐生に来た目的にはもうひとつある。

桐生ヶ岡遊園地&動物園である。

ここは規模はそんなに大きくないものの、遊園地も動物園も

入場料 無料!

乗り物もリーズナブルなんです。


園の手前の駐車場は満車!

a061210042.jpg

ということで、展望台がある駐車場まで移動した。
ガラ〜ン とした駐車場から真上を見上げると
無数の木の葉が空を舞う光景にカイリは指差して喜んでました。


a061210046.jpg

展望台から桐生市を眺めました。
とっても綺麗です。青森だとあまり家がないので、高いところに登っても田んぼや畑が一体に広がるんだけど、土地が違うって改めて実感です。
でもアキ兄と岩木山に上った時は、

珍事件(アキ兄山頂でまさかの野糞事件)
060622003.jpg


もあったが、あの美しい津軽平野の色は忘れられませんね。
子供達も連れていつかもう一度登山したいなぁと思います。


a061210048.jpg

群馬や関東の秋っていつ頃をいうんだろう??
やはりそれは青森と一緒なのかな?
でもこんなに鮮やかなイチョウの落ち葉を12月の半ばに見れる段階で少なくとも1週間以上は遅いような感じもします。
実際はどれくらいの差があるんだろう。

桜の季節は1ヶ月以上もずれてるんだよね。
関東は4月に咲くみたいだし。青森は5月だからね。
関東は梅や桜がかなり近いタイミングで咲くそうだし。
青森とはやはりいろんな面で違いがあるのだろう。


a061210060.jpg

カノンもカイリもやはり乗り物が大好き
アトラクション自体数はないが、子供の心を十分に抑えてる乗り物がおおい。
電車もトンネルがあり、中にはイルミなどの小細工も。
高い位置にあるこの遊園地からの眺めはやはり、いい!


a061210073.jpg

小さな子供達にはちょっと移動距離が多いなぁ
坂道が多いなぁとは思ったけど、いきなり出迎えてくれるのが
この子なら いいのかな?


a061210070.jpg

秋?冬?
どちらか分らないけど、そんな光景とペンギンがフィーチャリング
落ち葉とペンギン以外にも様になってますよね 笑

ライオンやゾウ キリン
小さな水族館まであり、これで入園無料でいいの?
と思いながら楽しみました。


a061210086.jpg

最後のしめは、やはり!
観覧車!

群馬はからっ風が強いと噂だったけど、頂上付近ではグラグラ揺れる揺れる
さすがに、怖かった。

いろいろ乗り物を乗ったけど、どれも安くて引越しで金欠気味だけど楽しめました。


群馬はやはり素敵なところですよ

banner_03.gif
↑人気blogランキングに参加しました。応援宜しくお願いします
posted by たっく at 10:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ日記

2006年12月12日

明治革命は人の心を今も動かす

先日訪れた 明治館(桐生市)

a061210039.jpg

明治革命により、欧米の文化をとりいれるようになり
学問芸術はもちろん衣食住も西洋の影響が浸透してきた時代

桐生明治館は、明治11(1878)年に建てられたそうです。
群馬県衛生所として前橋に建てられ、昭和3(1928)年 にここに移築され、
長い間、相生村の役場として使用したそうです。
現在では、当初の姿に復元され、明治の雰囲気を感じることができます。


a061210023.jpg

西洋風の建物にいろんなものが気になる二人が、外を眺める光景です。


a061210013.jpg

どうしてもこれが気になる。
とても洒落てますよね


a061210022.jpg
a061210025.jpg

関東大震災、横浜大空襲を逃れた 周篠生が作ったピアノ
なんか不思議な感じのするピアノでした。
実際に音を聞いてみたかった。
蓄音機もノスタルジック


a061210019.jpg

近くにあったオルガンです。
音でるのかな?


a061210041.jpg

外にも素敵な外灯があるんですよ。
よくよく気付いたら街中に素敵な外灯が並んでいました。
すてきな街だなぁ。
他にも訪れたい、所がまだまだたくさんありましたが、また今度足を運びたいと思います。


さてさて この次に向かった先は??


banner_03.gif
↑人気blogランキングに参加しました。応援宜しくお願いします
posted by たっく at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ日記

2006年12月10日

ノスタルジックな臭いネタ

本日ゆっくりとドライブしてきました。
行き先は、今後のドライブ日記をゆっくりと読んでいって下さいね。

ノスタルジックに憧れがある。きっと誰でもノスタルジクな世界あこがれるだろう。
現代に無いもので、過去の歴史だったりぬくもりだったりを現代で無いものねだりしているからだろう。

今後の記事でノスタルジックな世界にゆっくり浸るとして、今日はノスタルジックな臭いネタを紹介します。


まず、群馬県に引っ越してきて訪れたいところなんて山ほどある中から、本日選択したところは??


a061210008.jpg

建物の中から入り口をみると、こんなにも素敵な光の空間。
この電飾?とっても素敵でした。
建物自体がもう素晴らしいの一言なんですが、たっくはどうしてもこの明かりにぬくもりを感じてしまいました。
外から内に入ってくる強い太陽の光
内を照らすほんわかとしたやわらかい電飾

あぁ 時がタイムスリップしたようだ。

カメラをもっていたらなんだか、トイレに行きたくなってしまった。。。


a061210004.jpg

え”???
何???
この便器はなんちゅう形なんだ?
もしも、隣で誰かとともに用を足したら、
モロ見えじゃないか??


臭いネタになってしまったが、中がどうなっているか思わず覗きこみたくなりますよね?


a061210005.jpg

あぁ・・・こんな画像載せていいものか・・・
中はこんな感じでした。笑


たっくは、急に興味が湧いてきた 爆笑
大便用も同じ形ではないか??


と、ドキドキしながら覗いてみると。。。


いたって普通の和式のトイレでしたよ 



更に興味が湧いてきた 恥


女子トイレはどうなってるんだ??
男子トイレにあって女子トイレが普通なんてないよな


妄想族は・・・


女子トイレが
a061210004.jpg

↑ これだったら、あぁやって用を済ますのか?
なんてアホな妄想が頭をよぎる


ということで、プリチーママにトイレに行かせたさ 爆


そしたら・・・


なんと????




普通のトイレだったそうです



オチなし ごめん

posted by たっく at 21:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ日記

2006年12月09日

チョコエッグ

今日はせっかくの休みなのに 雨。。。
残念だなぁ。
でも 明日はドライブしようということで、近所のスーパーへ買い物へ。
そこで見つけた、チョコエッグ!

a061209003.jpg

日産車ですよ!スカイライン入ってるかな??

a061209007.jpg

二人共、チョコを食べたら、中から何かでてきたぁって
大喜びでした 笑


a061209008.jpg

a061209012.jpg

中にはセドリックとエルグランドがはいってました。
車大好きのカイリは大喜びで遊んでます。

中から何の車種が出てくるのか、ドキドキワクワクしちゃいましたよ
posted by たっく at 18:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月08日

イニDツアー

前回の記事の高校は??


イニDの拓海が通う渋川高校です 爆笑


先日、渋川まで行ったついでに、石段街で有名な 伊香保
まで足を運んでみました。
拓海といつきが階段に座って湯の花まんじゅうを食べるシーンを真似すべく行ったのですが、なんと逆光・・・
なんとか撮影できるポイントは若干違う位置。
しかも、まんじゅうはおみやげ用しか売ってないし。。。

途中のお土産屋さんで、蒸かしたまんじゅうは売ってないのですか?
と聞くと


「普通朝に作って売るもんじゃないですか?
 いま頃(お昼頃)作って商売する人いると思いますか?
 常識で考えたら分るでしょ?」



って・・・少しいかついおっちゃんがけなすように言う。
さすがに カチン ときたよ。
客に対する言葉か?? って思いましたよ。

だから

「あぁ!!そうですね 観光気分できたのに最悪だ」

って言い返してやりましたよ。笑
だいたい買い物しない人は店内立ち入り禁止
みたいなビラを貼ってるようじゃ、ダメですよね。


a061203016.jpg

なんだか観光する気もなくなり、逆光から逃れる場所で少し記念撮影して
途中で引き返す事にしました。
温泉に今度ゆっくりつかりたいなぁって気分もなんだか薄れてしまった。


今日は仕事が20時30分頃終って明日明後日と休みなので、ちょっと夜のドライブへ行く事にしました。
ちょっと興味本位で赤城山の途中まで行ってきました。

そしたら!!!

86(はちろく)が数台走ってましたよ!
なんだか興奮 笑
posted by たっく at 23:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月07日

どこの学校??

a061203020.jpg

群馬県のとある高校です。

さて どこでしょう??

最近仕事で疲れてなかなかゆっくり更新できません。
休みの時にゆっくりとね
posted by たっく at 21:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。