2007年02月28日

手にしたもの

本日で2月も終わり なんかあっという間ですよねぇ

明日から3月ですよ!3月といえば ひなまつり!
予定では仕事休みなんですよ いぇい!
群馬県で過ごすひな祭り どうせなら群馬県での何かを体験してみたいけど ひな祭りにイベントあるかなぁ?

梅の開花情報を見ると 箕郷 榛名 秋間 とも3月10日頃が身頃のようです

伊香保では石段ひなまつり があるそうです。

さてさてどうしましょ 笑


今日買い物に出かけた。
子供達がお菓子コーナーに行くと
カイリが真っ先に手にしたものは

a070228003.jpg

チョコエッグ!笑 写真はたっくが手にしてますが


やはり車が好きなんだなぁ
DVDプレーヤーを買ってからレンタルで借りた カーズ
見たことありますか?面白かったですよ。


a070228007.jpg

カイリはこのチョコを食べると中に車が入ってる事知ってるのか??
そのヘンは 謎。。。。


a070228011.jpg

トヨタの さぁてこの車なんだぁ???


banner_03.gif
↑ 明日から3月! ポチっとよろしく・・・


posted by たっく at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月27日

群馬県人 3ヶ月

群馬県に引っ越して 今日で

3ヶ月!

だいぶ住み慣れてきた。道路もだいぶ覚えてきたし。
でもなぜか、東西南北がよく分らない 笑
太陽見れって感じだけど

まぁ、贅沢な生活は送れないけど
それでも新しい環境へと踏み出したという事で

ささやかな ありがとうケーキ?

a070227005.jpg

ママへ買ってきたのだが、、、


a070227008.jpg

このありさま 笑

2個買ってきたのだが、、、カノンとカイリによって食べられてしまったのである。。。
だったら、人数分買えよ!

と誰もが思うだろう。。。持ち合わせがなかったんだよ 爆
トホホ・・・

この先、暖かくなってくるから外出の機会も増えるだろうから
楽しみが増えるなぁ。


前の仕事を辞めて、ちょっと期間があったときに枕元には、たくさんの求人情報 笑
待遇がいいところはたくさんあった。
通える保育園を会社側で手配し準備してくれるとか、初任給で34万超えだとか、部屋を借りる時に敷金礼金を会社が負担してくれるとか。

でもなぜか、そんな好条件はないけど 群馬県! を選んだ。
今の仕事を長い事続けるかは、未定だけど。
そこに、残る何かがあれば続けるだろうね。

そしたら、マイホームでも買っちゃおうかな 爆笑
下手にアパートの家賃払うより、生涯群馬県人を送るならマイホーム買った方が月々の支払いは、う〜んと安くなる。
土地や物価が安いんだもん!

まぁ〜この先の事はどうなるか、ほんと自分でも楽しみだね


とりあえず!群馬県人になって3ヶ月!
あっという間でした。楽しい日々だよ!

ブログに遊びに来てくれる人にも感謝です。


banner_03.gif
↑ 群馬県人 3ヶ月に ポチっとよろしく・・・

タグ:群馬県
posted by たっく at 18:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月25日

青森の美味しい げんたれ!

みなさん!

引越しの際、忘れたもので後悔したものがいくつかあって、
その中でも青森の家庭で昔から愛され続けている

焼き肉のたれ

があるんです!

普通は エバラのたれ などが主流なんでしょうけど


しか〜し!青森はとても有名な たれがあるんです!

それは これです

a070225003.jpg

上北農産加工の スタミナ源たれ

通称「げんたれ」

県外の人にこのたれを紹介すると、ほとんどの人がお土産に購入します。
某有名 料理漫画にも登場したことのある げんたれ

青森の食を支えている げんたれ


一度食べると、もう他のたれは食べれません!
それくらい、美味しいたれなんです。


群馬にきてから、野菜炒めなど食べても いまいち。。。
ということで実家から送ってもらいました。

やはりこの げんたれ でないと駄目なんです。

群馬県の方や県外の方にこれから 広めます!
これ1本で、家庭料理の幅が広がります。


なんていったって!ご飯にかけて食べるだけで いけちゃうんですから。
青森では げんたれ弁当 というものがコンビニで大好評だったんです。


banner_03.gif
↑ 日本の家庭に是非 げんたれ を! ポチっとよろしく・・・

posted by たっく at 17:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月24日

我が子の 視覚センス

みなさん!お久しぶりです!

ブログの更新を怠っている、だめだめ たっく です!笑

ネタがないんですよ!
だってさぁ(愚痴の始まり・・・)休みは天気悪いし 寒いし

梅まつりに足を運んだら、雨が降ってくるし。。。


あまりにも休みはぐーたらな駄目だめパパだし。。。反省
今ごろになって疲れがドオォォ〜〜〜っときたのかも。
一日に単純に10時間は眠れないのに、最近は15時間も寝た日も。
きっと、ママも子供達もせっかくの休みくらい遊びに連れてけよ!
と思っただろう。。。それくらい ぐーたらしてしまった日々。

来月は結婚記念日もあるので ディズニーランドに行こうとたくさんの人から(職場の人だが)車で行ったほうがいいのか?など情報をもらったので、ディズニーランドにでもプチ旅行も計画中なのだ!
2年目の結婚記念日は3人でディズニーランドにいったんだよね。

すっごく寒かったんだけど、フィナーレの花火大会も見たんだ

あの頃って今と同じで、うちらだけの生活で、それが意外と楽しかった。
今は、4人になって働いてるだけで精一杯で 苦笑
帰宅後もいつのまにか眠っていて、生活感がない日々だし
まとまった休みってある訳でもないから
それでも、”あの頃のように”なんて事ではないけど、楽しかった頃のように、何か先に目標があったらそれだけで、一日一日を楽しめるのかなぁとも思う。


ディズニーランドをネットで調べていたら、毎日のことだが隣で、かいりが車のおもちゃで遊んでいた。
いつも、こんな姿勢であそんでいるんだ!

aP1050617.jpg

はじめは寝転んで遊ぶほど楽しいんだと思ったが!

この子! 視覚センス抜群なんじゃん!!(親馬鹿ではない)

aP1050611.jpg


カイリと同じ体勢で写真を撮ると、300円もしないTOYOTAのスープラがこんなにもかっこいい!
だって!ホイールもはずれてしまってるんだよ 笑


車が一番かっこよく見える視点はここなんだよ!
さすがだね!笑


久しぶりのブログ更新なんだけど、結局子供の自慢で終ってしまった。

当分、不定期ブログになると思うけど、これからも宜しくね


banner_03.gif
↑ ディズニーランドの写真を実家に忘れた大失態のたっくに ポチっとよろしく・・・

posted by たっく at 18:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月17日

ギター動画 いつまでも

前回、動画でギターソロをUPしたのですが、更に今回も 笑

日に日にメロディーが定着しつつあります。



ギターはとっても安いギターです 笑
引越しの時、ギブソンは実家にお留守番(ハードケースだけでも邪魔になるから)
このギターは初めて買ったギターなんです!
傷だらけのギターだけど、サンバーストの色が綺麗で気に入ってるんですよね。

音は。。。 ギブソンのような太い低音はでなく、深みもないけど


それでも、まぁいいか 笑


たっくはギター1本の曲をどうやって作っているの?

と以前よく聞かれました。
どうやって?と言われてもただ頭に浮かんだインスピレーションで作っているだけで、特に変わった事はしていません
浮かんだメロディーをギターで弾くだけなので。

今日、いきなり浮かんだメロディーがあります。
ほんとのワンフレーズです。



それを繋げて弾いてみると、なんとなく曲に聞こえませんか?
即興なので、リズムも音もバラバラだけど 苦笑

なんか、繋げて弾いてみたら気に入ったのでこのフレーズを活かして曲に仕上げてみようと思います。
一体どんな曲になるんだろうなぁ??


休日のジャージ姿の まったり たっく でした 笑



banner_03.gif
↑ たっくのソロギターに ポチっとよろしく
posted by たっく at 12:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月16日

我が家への仲間入り

こんばんは。

更新・コメントの返信遅くなってごめんなさい
夜勤だったので、なかなか更新できなくて。

今日帰宅後すぐに買い物へ行く予定だったんだけど、激しい偏頭痛に苦しまされ、渋々仮眠をとる事に。

起きてから買い物に行ってきました。


aP1050579.jpg

前から欲しかった、ポータブルDVDプレーヤー!
1万円をきったんですよ 笑
思わず買ってしまった。

DVDもレンタルしてきたし!
プリキュア・・・爆笑

とりあえず俺は前からどうしても見たかった、
頭文字Dの映画 笑

PCでもDVDは見れるんだけど、最近PCの調子が悪くて駄目なんですよね。
電源にはシガーソケットのものも付属されていたので車内でもみれるし。
(インバーター付いてるから別にソケットなくても電源はとれるけど)

画面は7インチで小さいんだけど、家にいるときはTVに出力すればいいだけだし。
だったら普通のプレーヤーでもいいのかもしれないが、持ち運びできるってのがいいですよね。
しかも、我が家にはまだTVは1台しかないので。


そして、たっくが今日気になったのが!!!!

アロワナ!

あぁ〜かっこいい!
あの堂々とした泳ぎっぷり 一家に1匹かもしれない。
そのうち、我が家への同居を許可してもらえたら・・・
アロワナと一緒に生活したいなぁ。
でも、何年も同居したらきっと大きくなって水槽が。。。。

banner_03.gif
↑ アロワナ好きの方 ポチっとよろしく
posted by たっく at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月14日

Happy Birthday

本日 ヴァレンタインデーに 長男かいりは生まれました。

大雪で病院まで行くのに大変だったなぁ。
個室を準備してもらったので、病院側でも吹雪の往復は大変だということで、退院まで宿泊の許可をもらい、病院から仕事に通ってました 笑

今日で2歳です!

a070214004.jpg

かいりの大好きな ぶっぷ と たっく製作の バースディケーキ!


a070214008.jpg

早く食べたいなぁ〜


a070214014.jpg

我慢できずに ツマミ食い!
子供のお決まりですね 笑


banner_03.gif
↑ カイリの2歳の誕生日に ポチっとよろしく
posted by たっく at 18:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月13日

ロード 津軽の地吹雪

虎舞竜のロードって曲って大ヒットして知っている人が多いと思う


ちょうど一年前に この道を通った夜
昨日のことのように 今はっきりと思い出す
大雪が振ったせいで 車は長い列さ
どこまでも続く長い 赤いテールランプが綺麗で・・・


といった歌詞ですよね。


ちょうど2年前に この道を通った夜
昨日の事のように 今はっきりと思い出す
大雪が降ったせいで 車は俺くらい
どこまでも続く長い 何も見えない恐怖

aP2140029.jpg

一晩で自販機を覆い尽くすほどの大雪だった2年前

たっくは吹雪の夜とある場所へ向かっていた。
真夜中の地吹雪の道路は、1m先なんて何も見えない。
後は、勘を頼りにハンドルを握るのみ。

aP1100077.jpg

電柱などがかすかに見えたときはチャンス!
道路のどのへんを走っているかが分るので。
気付けば反対車線を走っている事もある。

aP1100088.jpg

電灯などが見える日もチャンス
明かりが見える事が 励みにもなる。


aP1100092.jpg

地吹雪の中を走っていると、窓は雪が貼りついてしまう。


そんな中、必死で向かった場所!

明日の記事をお楽しみに!!

banner_03.gif
↑ 2年前の吹雪の夜に一体何が? ポチっとよろしく
タグ:地吹雪 津軽
posted by たっく at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月11日

オリジナルギターソロ 試し撮り

群馬県に来てからギターはあまり弾く事はなかったけど
たまに弾く事もあるんだよね

でも以前の職で右手の間接をやられてから はっきり言えば
ギターの要でもある

フィンガーピンキング 

がうまくできない。指がスムーズに曲げ伸ばしできないんだよね。
特に、ギターソロといえば、ギター1本で奏でる訳でその中に

グーにした状態からパーにするように開いて弦を叩くように弾く奏法があるんだけど、それがうまく今では出来ない。。。
アップテンポだったり、アクセントつけるにはどうしてもこの奏法が必要になるんだけど。。。

そのうち指の関節が元にもどる事を祈るばかり。

今の仕事で爪は伸ばせないから、爪は短くしてるので音もちょっとピンとこないし 苦笑
やはり爪でかき鳴らす音と違って、丸い音なんだけどどこか綺麗さにかける。
逆にいえば、バラードならしんみりした音でいいのかもしれないし。

解釈のしかたなんだろうけどね。


今、作っている曲はいつもながらインスピレーションのみで作っているんだけど、群馬に来てからいろんな物を見て自然と出来た曲なんだよね。

新しい生活で生まれた曲としておこうか?
まだタイトルなど何も決まってないんだけど、結構曲としてはまとまりがあるのかなぁって思ったりも。
まだ未完成だけどね 爆笑

新しい環境で生活している中で出来た曲だけあって、いつもそばにいてくれる家族を思って作ったようなもの。
いつまでも一緒 的な想いを部分部分にいれてみたりもしたんだよね。

だからタイトルは、”いつまでも”
にしようかなぁと思っている。



今まで ギター一本でどうやって弾いてるの?
などと質問をたくさんもらったけど、今回は動画です!
でも写りがうまくいかなくて、暗いけど。。。
ごめんね。。。
でも指使いなど少しは見れると思うよ。

まだまだ作り段階で、練習なんてほとんどしてないし、指のコンディションも悪いので、下手糞な演奏で申し訳ないけど。
とりあえず、聞いてもらえたら嬉しいです。


banner_03.gif
↑ いつまでも(仮)の試し撮りに ポチっとよろしく
posted by たっく at 18:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月09日

津軽の菜の花

aP5290005.jpg

a530028.jpg

aa060508042.jpg


昨日忙しくて、更新できなかったので日付を調整して 笑

とりあえず津軽の菜の花を!

岩木山の麓に広がる菜の花畑は多くの観光客をよびます。
日本一の横浜町に負けないくらいの景色豊かな津軽の春

群馬では2月中旬で菜の花が咲いている!!
津軽では5月末ですよ!

だから菜の花と桜のコラボも見れません。
群馬県で菜の花と桜のコラボ見れるのかな?

春が楽しみだなぁ



banner_03.gif
↑ 津軽の春はまだまだ先。。。 ポチっとよろしく
タグ:津軽 菜の花
posted by たっく at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月08日

菜の花が咲いている

高崎市の観音山付近を走っていると、菜の花が咲いていました。

青森では5月の末なのに 笑

a070205032.jpg

ベンチまであって、花をみるのにはいい場所です。
一面菜の花ってわけではないけど、それでもこの規模なら綺麗ってみることができます。

a070205029.jpg

ちょっと夕暮れ間近で、花の色はそんなに綺麗に写すことはできなかったけど。。。

a070205027.jpg

まだ咲き始めですが、黄色の花ってやはりなんかいいですよね。



a06052009401.jpg

ちなみに、青森県の横浜町の菜の花はこんな感じです。
日本一の作付面積なので、やはり規模が桁外れに違います。




banner_03.gif
↑ 是非、一度青森県の菜の花を! ポチっとよろしく

posted by たっく at 21:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月07日

濃厚な飲むヨーグルト

先日、高崎市のどこか分りませんが 笑
場所的には碓氷川が近くを流れていた
山の方を走っていたら、いたるところに

飲むヨーグルト 

という看板があり、その看板に誘われるように牧場にたどり着きました。


a070205020.jpg

ここは、 みるく工房タンポポ

嵐が訪れたみたいですね。写真やサインが置いてありました。

そこでジェラートを食べました。
牧場の牛乳を使用してあり、種類も豊富で注文にまよいますよ!
どれも美味しそうでしたが、ミルクを頼みました。

美味い! の一言ですね。


a070205035.jpg

この日は、いろんなところを迷いながら素敵な出逢いができました。
帰宅途中とても綺麗な夕景が見れたのですが、なかなか車を停める場所もなく、綺麗な瞬間を逃してからの パチリ 苦笑



a070205037.jpg

ミルク工房タンポポで買った

飲むヨーグルト!

子供等二人であっという間に飲まれちゃいました。
とにかく濃厚なんです!
口当たりがよくて、こんな美味しい飲むヨーグルトは初めてですね。

全国発送などもしていたので、きっと全国からこの美味い飲むヨーグルトの発注があるのだろう!

やばいくらい美味しいのですから!


banner_03.gif
↑ タンポポの濃厚飲むヨーグルトに ポチっとよろしく


posted by たっく at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月06日

seesaaブログ リニューアル

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。




昨日何時間も、閲覧できない環境でせっかく遊びにきてくれても閲覧できなかった方ごめんなさい

といっても、まだまだ一日に多くても50人くる程度のブログですが。

以前のブログはコメント数が20を越えていたりして、レスするだけで数時間かかったりしたのを覚えてます。
またこのブログもたくさんの人から愛されるよう頑張りますね。


現在数あるブログの中から、たっくがseesaaを選んだ理由って
当時記事内に、mp3プレーヤーを埋め込めるブログってなかなかなかったんですよね。
しかもただファイルをUPロードするだけで!
なんて便利な機能なんだと思いましたよ。
ギターブログを書いていたので、オリジナル曲を発表するにはもってこいだったんですよね。

しかも!他のブログを殆んど試したのですが 笑

携帯電話にやさしいんです!
たっくの記事は写真が多いでしょ だから携帯から閲覧する人が画像をみれないと意味がない。

しかし他のブログだと、画像サイズが大きすぎて表示できないなどのクレームが跳びました。

seesaaは、画像サイズ関係なしに、携帯機種を判断し閲覧可能に自動設定されるそうなんですよ。

それからですね、画像が見れなかった などという問い合わせがなくなったのは。


たっくが目指しているブログの形は
『 携帯閲覧者にやさしい ブログ 』
なので!

ということで、今後seesaa側に要望したい機能をまとめてみました。


○ 携帯閲覧時 ”コメントする” という別画面を設置
 (現在、コメントをすべて表示後、記事内容ページ下までいかないとコメントができない。記事一覧ページにコメント等のリンクを設置するか、記事内容のTOPにも(今ある下にも)コメント機能を表示して欲しい)

○ 携帯閲覧時 記事一覧画面でのコメント数表示
 (現在、記事一覧にコメント数表示がないため、携帯でコメントいただいた方がレスされたのか、いちいち記事内容を表示しないと確認できない。)

○ 携帯閲覧時 画像をサムネイル表示
 (現在の携帯端末の進歩により、この機能も可能かと考えます)


そしてブログ自体では、

■ コメントに画像投稿可能!
 (どのブログもこの機能は現在ありません。これが可能なブログがでたら、需要度がいっきに増加するのでは??)

■ 画像一覧機能などブログをPHOTOアルバム的な使い方をしたい
 (seesaaは100件までブログを新設できます その利点を生かして別ブログに写真集を設置したいなぁと現在考えてます。よって画像一覧機能などがあると、助かります)

■ デザインに写真をアップする人ように、横幅をフルに生かしたものが欲しい
 (スタイルシートを設定するのが面倒くさい方の為に、黒系のデザインで、横幅をかなりとって大きな写真をUPできるようなものが欲しい)

■ 再構築機能の自動化
 (ブログの選択理由の中に、どうしても「再構築」が面倒というのがあると思います。某ブログサイトでおこなっている再構築が自動という機能をseesaa側にも求めます)


と、いろいろ要望をだしてみました。
seesaaでこの記事読んでくれるのかなぁ??笑

わがまま意見ばかりですが。
それでもたっくは、seesaaをこの先も利用したいと思います。
『携帯にやさしいブログ』
つくりを目指します。
タグ:Seesaa
posted by たっく at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月05日

青空のドライブ

夜勤明けて、生活リズムがまだ狂っている状態だが今日は天気が良くて暖かかった。

って事は??

公園を探せ! だよね 爆笑


群馬の地名で好きなのは

 ○ 榛名(はるな)
 ○ 箕郷(みさと)

どっちも可愛い女性のような感じ 笑

今は 箕郷が大のお気に入り!
ということで、箕郷を探検しにいってきました。
適当に走りましたよ!

あっ!ニュース見てて思い出したのですが、
あの超有名な ハンカチ王子 って太田市出身だったような気がしますが??
違ったかな?

a070205002.jpg

箕郷のふれあい公園へやってきました。
プールもあって夏も楽しめそうなところ。
しかし。。。遊具が少ない。
広い広いひろ〜〜〜い 敷地なのだが。。。


a070205006.jpg

ちょっとお遊びで写してみました。
暗いよぉ〜
って思うかもしれないけど これはこれで面白いでしょ?


a070205011.jpg

ここの公園は榛名白川が流れていて、箕郷に榛名!
好きな地名が2つもあるではないですか!
ということで、水がほとんど流れてなかった園内の水辺と公園のワンショット


a070205007.jpg

椿??とひときわ目立つ ごく普通の木 とのコラボで 笑


a070205012.jpg

やはり、先ほどのお遊び写真だけでは 物足りなさがあったので!
カノンを写してみた。
どう?? なんか強そうに見えませんか?? 爆笑


a070205016.jpg

箕郷を榛名山見える方向へ走っていくと、地元の方が作った蒸かし饅頭??が売っていたので3種類(餡、梅の梅肉入り餡、梅の梅肉入り生地)と、箕郷産の梅で作った梅ジュースを購入し、みさと梅公園へ!

前回訪れたときよりも、花の香りが素敵でした。
梅のつぼみもかなり膨らんできてます。
梅の季節ももうすぐそこです。

それにしても、地元の方がつくった饅頭や梅ジュース
美味いなぁ!


a070205019.jpg

この梅の木知ってますか??

 子育ての白梅

といいます。


昔の人の言い伝えでは、


榛名山が噴火大爆発したときに、自生していた野梅の種子3つが噴石と一緒に箕郷地区に飛んで来たそうです。
1つは 車川上流に落下 梅ノ木地区という地名がついた
1つは 箕輪城付近に落下 当時の句にこの梅が歌われているそうです
1つは 蟹沢地区に落下 それを大事に育て品種改良して関東一の梅の産地になった
などの言われがあるそうです。

その梅の子孫である、みさと梅公園の木の幹に子供を抱いた観音様が現れたそうで、子孫繁栄、幸福をもたらす、御神木として崇拝するようになったそうです。

こんな言われがあるみたいです。


その後、箕郷の情報を聞き、是非訪れてみてくださいと、地元のおばちゃんが大絶賛した場所へ行って見ました。
まだ時期ではないので、何もなかったけど春になったらまた、箕郷へ訪れたいと思います。


banner_03.gif
↑ 箕郷の春が待ち遠しい ポチっとよろしく
posted by たっく at 20:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月04日

立春

立春!

暦上 今日から春ですよ!
津軽ではちょうど大寒が終わり、一段と雪が降る厳しい冬になります。
今年はどうなんだろう?
ここ数年大雪が続いたり

早い時期に記録的な降雪量がでたり、遅い時期に大雪だったり
地球も変化していくのだろう。

aa060508042.jpg

ということで、なんとなく春と言ったら 桜!

津軽と言えば 岩木山

桜サク岩木山の見える路をゆっくりとあるく おばあちゃんの
のどかな津軽路で、一足はやく 春を堪能しましょう


banner_03.gif
↑ 明日は天気がいい予報の群馬に ポチっとよろしく
posted by たっく at 23:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月03日

群馬県で節分

今日は節分

豆は、以前からこれだと決めていた。

a070203002.jpg

群馬県産の花豆の甘納豆!!


どうしてもこれが食べたかった。
なんか美味しそうでしょ?

だから2月3日に食べようと我慢していた 笑


期待通りの味でした。
やばい 美味すぎる!!

みなさんはどんな節分を過ごしたのかな?


さぁ、夜勤最終日、頭痛も酷くてあまり眠れなかったけど、甘納豆には
偏頭痛を抑制するといわれる、ビタミンB3?
あれ?B2だったかな?福祉の仕事を離れると分らなくなるよ。。。
って関係ないか 爆

とにかく、今日は甘納豆パワーで頑張ります!


banner_03.gif
↑ 群馬の美味しい甘納豆で節分だ!に ポチっとよろしく
タグ:節分 群馬県
posted by たっく at 18:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月02日

群馬県の不思議

群馬県の合併前の地図を見たのだが、

ムムム・・・


なんじゃ???


東村 が3つもあるぞ・・・!!


なぜ??飛び地なのか???



調べてみると、勢多郡、佐波郡、吾妻郡の3つの郡にそれぞれ
東村が存在していたそうです。

合併により東村はすべて地図から消えてしまったが。


それにしても、同じ村名が3つも存在したなんて さすが群馬県。


郵便物に省略して(特に年賀状!住所を簡単に書く人が多い 笑)
郵便番号無記入で

東村○○○

なんてかいたら、郵便局も困っただろうなぁ。


banner_03.gif
↑ 群馬の不思議 東村に ポチっとよろしく
posted by たっく at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月01日

公園を探せ 浜川運動公園

地図を買ってから、いろいろ自然のある公園を求めている。

公園に求めているものは、
○自然がある
○遊具がある
○トイレがある
○駐車場がある

結局、車で行く公園になってしまった 笑
だって近所に公園がないんだからしょうがないよね。

今回は、浜川運動公園に行ってみることにした。
運動公園って事は、遊具が充実してそうな気がした。

a070130032.jpg

でも。。。アスレチックのようなダイナミックな遊具しかないぞ。。。
カイリが遊べそうなものはなかった。。。
う・・・ん。。。


a070130034.jpg


大きな池にはカモが優雅に泳いでいた。
子連れで遊びに来てる人たちが多かったけどやはり5歳以上に向いている公園。

大きなローラー滑り台もあって子供心をくすぐるのだが。

ただ、ブランコがあって滑り台があって広いスペース(芝や土)
シーソーみたいのがある程度でいいんだよね。
それほど大きい必要もない。

広場って感じの場所を求めているのに。

でも浜川運動公園の施設はすごいなぁ。
子供達が大きくなったら、きっと楽しさ充実した所。

大人心をくすぐる場所でもある!
なんていっても夏は ザリガニがたくさんいるみたい 笑


公園探しはまだまだ続きますよ!
小さいお子さんをお持ちの家族の方はいったいどこで遊んでいるんだろう?

頑張って小さな公園?を探します!


banner_03.gif
↑ 群馬の公園を探せに ポチっとよろしく
タグ:群馬県 公園
posted by たっく at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の遊び場

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。