2007年06月25日

郷 美しい


みなさん こんにちは

モブログって意外と面倒臭いものですね

今夜勤中で くたばってます 引越しの疲れがとれなくて 夜勤始まってすぐに疲れ果ててました 苦笑

勤務中 具合が悪いのと睡魔との戦いですね


引越した時にギターを久しぶりに弾いてみました

携帯からの投稿だと300`バイトまでしか無理があるので 短いけどアップしてみます


オリジナル曲



ほんとはタイトルを 郷美にしたのですが 郷 のほうが響きがいいので


相変わらずギター下手くそで申し訳ありません
曲はいつもながらの
INSPIRATION
直感ってやつです!

適当に弾いてるだけに近いけど いろんな思いがつまってます

この曲をきちんとレコーディングしてみようと思います

皆さんに 配れるくらい綺麗にとれたらいいけど 笑

このファイル DoCoMoでは聞けるはず SoftBankでは聞けないかも auも聞けると思いますが


posted by たっく at 11:27 | Comment(6) | TrackBack(2) | 日記

2007年06月24日

引越し中の出来事

引越し初日
天気は雨…
梅雨の季節に引越しだからしょうがないかな?

午前中手続きで何もできなかった

本格的な引越しは午後からになった
雨はだんだん強くなってくるし もう大変でしたよ

夜は歓迎会があり おもいっきり遅刻してしまった
それでも 疲れてはいたけど楽しく飲めた

1次会で終わる事なく2次会へ

いわゆる女の子のいるお店
俺 入っていいのか?
まぁ たまにはいいでしょ?笑

そんなのりでお酒を飲み仲良く話した子にメールしたら それが後から
戦争に…

お叱りを受けてしまった
ただちょっと楽しんだだけなのに…

引越し2日目
暑い一日だった
しかも 気持ち悪いし眠い
帰宅は5時だもんなぁ〜

さすがに体に応えたよ


若干二日酔い の引越しは苦しかったなぁ
前住んでたアパートの掃除もしなきゃいけないし
大変だった

夜はなぜか 焼肉食べ放題
俺の胃は 耐えられないぞ
やべ〜ぞ
食べ残し100c100円課金
リバースしたら それも課金対象かなぁって思ったよ

食べ放題なのに いつもの半分も食べてないって
めちゃめちゃ損したような気がするんだけど

で 結局2日では終わりませんでした

今日は荷物が届く日で家電が揃います

部屋はまだまだ 整理しないといけないけど
無事に引越し完了


でも今日から夜勤が始まる
体力もつかな?

昼寝しなきゃ
posted by たっく at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

モブログ テスト

ネット回線が繋がるまで携帯からアップします


うまく更新できたかな?
posted by たっく at 13:41 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2007年06月22日

引越しです

今日から引越しです

引越しに伴い、ネット回線開通までの約1ヶ月??
ブログはお休みします

引越しと同時に、TVを買うお金に数万円だすくらいならと思い
TVが対応しているPCを安く購入することにしました。

ということで、これから約1ヶ月間
留守にしま〜す


引越し先では、ここに遊びに来てくれる方の写真をギャラリーとして飾らせてもらいます。
写真提供してくれた方々 本当にありがとうございました。

ネットが開通してから、ブログにてギャラリーの様子などを紹介しますので。

それでは 1ヶ月後くらいにまた更新しますので
遊びに来てくださいね。
posted by たっく at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年06月18日

伊香保 おもちゃと人形博物館 U

おもちゃと人形博物館には

こんな感じの昭和の香りが漂う空間があります。

e070530e011.jpg

e070530e015.jpg

電柱もいい味だしてますが、リヤカーの文字がまたいいですよね


e070530e041.jpg

そして、なんと言っても凄いと思ったのが、クラシックカーが勢ぞろい!
半端な台数ではないですよ!

e070530e022.jpg

カイリも喜んで見てました。
台数が多いし とにかくここに訪れて欲しいと思いました
感動を超えますよ!車好きの人は一度訪れて欲しいですね。


e070530e031.jpg

2000GT もちろんあります!
そういえば、スカイラインって群馬のどこかから生まれた名前だと思うのですが、知っている方いますか?
草津の方面だったような気がしますが。。。

最近忙しくて、ゆっくり更新できずにごめんなさい。
引越しして落ち着くまでは、更新も不定期になりそうです。
ネット環境も、ちょっとどうなるかわからないので。
金額面などから、ADSLで我慢する可能性もあるし。
どっちにしろ、引越しして落ち着くまで お待ちください。


タグ:E410
posted by たっく at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の遊び場

2007年06月17日

引越しは大変なのだぁ

ブログサボっているわけではなくて、夜勤中でしかも日中は毎日のように用事があって、時間を作れませんでした。

休み中は、リサイクルショップ巡り!
予算をオーバーさせないようにと、安いものを探して走り回りましたよ。。。
家電はめちゃくちゃ安く揃いました。今は贅沢をせずに
群馬県にあるヤマダ電機のリサイクル 再楽館!で購入
家具は、そんなにまだ必要ないかなぁと思いましたが、せっかくのリビングなので、ちょっとコーディネートしたくて、思い切って棚とソファーを購入しちゃいました!

でも、リビング以外の部屋3部屋分の家具はまったくありません!笑

p070617p072.jpg

廊下を和室から写してみました。
何気に広いんです!しかも久々のコンデジは、子供達によってレンズが汚れていた。。。汗


寝室にはPCディスクのみ!
子供部屋はきっと、おもちゃの散乱部屋
和室は物置??

これでいいのか 爆笑


お部屋は、玄関から階段を上っていくタイプを選びました。

p070617p080.jpg

だから今まで撮ってきた写真をA4サイズにして、階段に飾っていこうかなぁって思います。
本当はここに遊びに来てくれる方の写真を飾りたいのが本音です!
だれかぁ〜 引越し祝いに画像提供してくれませんか?笑

いらない家具の提供でも構いませんよ 爆笑
現在欲しいものは、
 食器棚 ベッド ソファー 液晶TV その他収納棚


p070617p081.jpg

リサイクルショップで思わず購入してしまった 車の乗り物!
カイリがとても喜んで乗ってます!
後ろに写ってるのが、照明4部屋分!(リビング以外は激安の品)
4部屋分ともなるとセール品の冷蔵庫160L容量よりも高いです 汗
扇風機は、リサイクルショップの店員に無理いって サービスさせました 爆笑

いろいろ買ったので、それくらいはしてもらわないと。
しかも伊勢崎まで買いにいっておきながら、送料もサービスさせました。
おそるべし たっくの値切り術!

この値切り術は、地元の友達 アキ兄 がよく知るはず!
アキ兄の家電製品を、10万円くらい値切ったので!

そして。。。リサイクルショップを出たら、左折斜線になっていて、まぁ大丈夫だと思ったら!なんと 高速乗り口。。。泣
しかもどっちにいったらいいのか分からずに、直感的に 東京方面はまずいと思って、標識がなかったもうひとつの方面に!!!!
そちらは なぁんと!高崎ICと逆方向の伊勢崎IC方面ではないですか。。。
間違って乗ってしまった高速道路。だったら高崎ICまで乗りたかったよ。
お金を出して、わざわざ遠くなってしまった アホなたっく一家でした。



引越しは来週です!果たして順調にいくのか?
乗っている車は、小さいので意外と大変かもしれません。
まぁそれも、引越しの楽しさであり、大変さでもあるので、思い出のひとつになると思います。

次回予定していた、おもちゃと人形博物館の様子は、明日以降に紹介しますので!
ほんと、更新できずにごめんなさい。

引越しして落ち着いたらまた、毎日更新をめざしますので!


banner_03.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 引越しまであとわずか! ポチっとよろしく!

posted by たっく at 20:22 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2007年06月14日

伊香保 おもちゃと人形の博物館 T

夜勤中 しかも風邪でめちゃくちゃ具合が悪い。
仕事中苦しくて なんとか乗り切ってるって感じです。
帰宅後、あまりにも具合が悪く部屋に入って倒れこむように横になってから記憶がまったくない。。。気づいたら午後でした。

午前中に用事があったのに。。。慌てて起きてから用を足してきました。


e070530e001.jpg

さてさて、先日 カイリを連れて おもちゃと人形博物館へ行って来ました。レンガ調の造りって大好き


e070530e003.jpg


どこをみても、綺麗なものばかり!子供にとっては夢の場所
しか〜〜し大人にとってもこれは また夢のある場所でした。
また行きたいくらいです。


e070530e004.jpg

入場すると、キューピーが出迎えてくれます。
大小さまざまな キューピーがとっても可愛かったです。
でもこれほど大量にあると不気味な感じもしますが。


キューピーのほかに、テディーベアなども展示されてます。
北海道に旅行にいったときに、テディーベア博物館にいったので、懐かしさを感じました。いつか余裕ができたら?
今の仕事している限り余裕なんてないのか?ゆっくり休みを取って旅行に行きたいなぁって思います。


e070530e007.jpg

やっぱりドイツに未だに憧れてます。
文化的なことだったりするのだと思いますが。
かつてドイツに住みたいって思ったことがあるので 笑
ドイツ語もう忘れちゃったけど。

グーテンターグ  グッテンモーゲン ブッフバルト?

・・・なぜか、こんにちは、おはよう、ブッフバルト
(津軽のアキ兄と八戸の飲兵衛にはウケたと思うが。。。)


e070530e010.jpg

次の記事は、昭和の風景を紹介しますね。
昭和の風景もいいですが、青森の津軽の風景もいいですよ!
今度、ネタに困ったときは青森の写真も登場させますね。


今住んでいる社宅を今月で出ることにしました。
もっと広い部屋に引越しです。
それに伴って、ネット環境が数日間?1ヶ月?
なくなる恐れがあるので、ブログの更新ができない可能性もでてきました。
その時は、未来日記として、青森のフォト もしくは おもぃで箱の画像を貼り付けておきますので。

引越し先にはマンションタイプの光が導入されているようなので
安くネットを利用できそうです。

タグ:E410
posted by たっく at 16:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の遊び場

2007年06月12日

昆虫の森で 感動!

この画像を見て欲しい!

e070610e016.jpg

子供達が何してるかわかりますか??
クルクル回して何をしてるんだろう??


e070610e013.jpg

この画像でもう分かりますよね!
群馬県って昔から、養蚕加工が盛んでした。
茅葺屋根もこの養蚕のために形が特徴ある形をしています。
知り合いに茅葺屋根の修復復元をしている人がいます。
あの、三内丸山遺跡の茅葺を復元したとっても有名な方なんですが、
茅葺屋根の工場内も見たことがあります。
だから、茅葺屋根の各地の特徴ってすごく興味があり群馬の茅葺屋根を調べてると、養蚕のために作られた特徴ある茅葺屋根なんですよ。
いつか、紹介したいので写真撮ってきますね。

岩手県に仕事に行った時は、岩手の特徴あるL字型の茅葺屋根を見に行って来ました。馬を大切していたのでいつでも馬の世話ができるように馬小屋と接する形になったようです。


e070610e014.jpg

じゃ〜ん!蚕です!気持ち悪い??笑
うにょうにょ動いてましたよ


e070610e017.jpg

蚕が繭でさなぎを育てその繭から糸が取れる!
その簡単なおもちゃで子供達が遊んでました。


ここで凄い不思議に気づかされました!
だって繭から1本の糸がクルクル回すことで、糸が取れるのですが
切れる事無くずっと1本なんです。

これは不思議ですよね?
すかさず、インストラクターを呼んで、
「繭から1本でずっと繋がって糸が取れるんですか?」
と聞いてみました。

こんな回答が戻ってきました。

「はい!たいてい切れる事無く、1個の繭から1000〜15000m取れます」

おおおおおおおおおお!!!!!
すご〜〜〜〜〜ぃ!

あのちっちゃな うにょうにょ動いてる繭が、子孫繁栄のためにどれだけ頑張ってるんだって思いましたよ!
自然の神秘です。



e070610e031.jpg

昆虫の本がたくさんある図書室もあります。
昆虫が好きな人にとってこの施設はもの凄いところですよ!


しかも教育のための施設なので、大人でも400円で入館できるんです。
子供が大きくなったらまたここに連れてきたいと思いました。



banner_03.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 蚕ってめちゃくちゃ頑張り屋さん! ポチっとよろしく!



タグ:E410
posted by たっく at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の遊び場

2007年06月11日

ひょっとして約1年ぶり??

今日は 昆虫の森の2部目の紹介の予定でしたが、いろいろと忙しく記事を更新している暇がなかったので、明日にすることにします。


今日約1年ぶりの料理をしました!

たっくは一人暮らしが長かった為、料理は得意なんです!
特に和食は得意ですね。
洋食はあまり作った事がないのですが、夢は喫茶店なので 爆笑

久しぶりに腕をふるってみました!


みなさんはトマト料理得意ですか?
トマトって面倒だし、上手く出来ないってよく思うかもしれませんが、それは料理の仕方がそもそも間違っているんです。

失敗例で多いのが  水っぽい!

だと思います。実家のおじいちゃんがトマト栽培を以前からしていたのでトマトは毎日のように食べてました。
日本のトマトって水分が多いんですよね。


料理の本などには、湯がいて皮むきして種のある部分を取り除く
って書いてあると思いますが、これはきっとまったくの嘘です!

なぜかっていうと、洋物のトマトは皮の部分が厚くできていて水分もすくないんです。そして皮の部分に旨み成分があるために、その料理方法でも美味しくできるのですが、トマト栽培していてると分かるのですが、種の部分に甘味が存分にいくように作ります。水分調整したりなんかして。
そして皮は薄くなるように。(確かこんな感じで栽培していたような気が。。。)


なので、日本のトマトから種のあるゼリー部分を取ったら美味しいところなんて無いんです!そして皮と実の部分に旨み成分をくっつけあうような性質が含まれているんです。

だから皮を湯がいて取ってしまったら水っぽくなるし、トマトソースが料理に絡むこともなくなって美味しいとは言えないような料理になってしまいます。


日本のトマトを料理するときは、ヘタのみを取り皮ごと料理する必要があるんです。皮や種は裏ごしして取り除けばいいだけですので。


群馬にやってきて調理道具もほとんどなくて、包丁 まな板 目が細かいザルのみで トマトソースのパスタを作る事にしました。
トマトから作るなんて本格的でしょ?夢は喫茶店なので!笑

ミキサーがあればきっとすごく簡単だと思うんですよね。
トマトを切ってミキサーかけて裏ごしして水分を飛ばすだけなので。


使用したのは トマト オリーブオイル 塩 胡椒 たまねぎ ウィンナー のみです!実に簡単なパスタ!
でも トマトの美味しさを十分に引き立たせるなら これくらいで十分ですよ。


久しぶりに料理をしたので、ちょっと不安だったが子供達も、たっくが料理する光景が可笑しかったのか、心配だったのか近くで見てました。


そして完成した、たっく特性トマトソースパスタです。


eP6110758.jpg


美味しそうでしょ? ってかトマトの旨み成分を逃す事無く調理しているはずですので、美味しいに決まってるんです!
皮部分もきちんと使用しているのでパスタにも絡んでくれて とっても美味しかったです。

今度は青森産 たっくおじいちゃんの手間暇かけたトマトで作ってみたいと思います。

食べたい人がいたら、今引越しを考えてるので引越しが終ったら
飲み会でもしましょう!その時にご馳走しますぞ! 笑


banner_03.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 男のトマト料理に ポチっとよろしく!
posted by たっく at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月10日

チャレンジ 昆虫の森

日勤明けの休みは 雨
でもせっかくの日曜日の休みだけあってどこかに家族みんなで出かけたい。

そんな中 行き先を選んだ
しかも、カノンの苦手な昆虫。。。

チャレンジもいいかなぁって思って いざ出発!!
行き先は 桐生市新里にある 昆虫の森


e070610e024.jpg


到着するころには、けっこうどしゃぶりの雨。
昆虫の森の入り口から本館まで結構歩く距離がある。
天気がいい日にゆっくりと訪れたほうが良かったみたい。


e070610e005.jpg

映像で紹介する、生態!
このトンネルに なぜか大興奮!
すっごく綺麗な空間でした。


e070610e020.jpg

虫の苦手なカノンもちょうちょうは好きなんですよね!
綺麗なちょうちょうって見入ってました。

その他にクワガタやカブトムシはもちろん トカゲやちっちゃい蛇などもとくかくいろんな種類の昆虫がたくさんいました。


e070610e022.jpg

水辺の昆虫がお気に入りなのか、水槽が並ぶゾーンでは二人とも興味津々でしたよ。
ゲンゴロウとかすっごく懐かしかったです。


ビックリしたのは、沖縄の西表島を再現したゾーン!!
カノンは虫がいる〜〜〜って行きたがらなかったけど
ちょうちょうがたくさん飛んで、ハイビスカスだったり綺麗な花もたくさん。渓谷や滝まで作られていて、本格的でした。


e070610e0081.jpg

目の前をちょうちょうが飛んでいる光景は凄いです。
ちょうどお花にとまったので、慌ててシャッターを切りました。
俺の腕ではこれが限界かな? 苦笑


今日はここまでの紹介です。
明日も昆虫の森の様子を紹介しますねぇ。
今日 昆虫の森で感動した事があります。
子供達も何が楽しかった?と聞くと、たっくと同じ答えでした。
その様子は明日の記事までお楽しみに!

みなさんは雨の日曜日どんなふうに過ごしたかな?
明日も休みだけど、雨みたいなのでどうしようかなぁ??



banner_03.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 本格的な施設 昆虫の森に ポチっとよろしく!

タグ:E410
posted by たっく at 23:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供の遊び場

2007年06月09日

可愛いリスと遊ぶ

こんばんは。
最近ブログさぼりがちでごめんなさい。。。

いろいろと忙しくて。

今日は日勤最終日 明日から休みなので職場では
 明日どこにデート行こうかな
 天気大丈夫かなぁ

などの声が聞こえてきました。
週末天気はあまり期待できないようです。。。


先日訪れた リス園

e070530e060.jpg

エサの 向日葵の種 胡桃 を筒のようなものからあげると
リスが寄ってきて、食べる光景にカイリもすっごく楽しかったみたいです。

ってか たっくもママも楽しかった 笑

リスに癒されました。


可愛いリスの写真を2枚 紹介しますねぇ


e070530e052.jpg

もう〜〜めちゃくちゃ可愛いです。
なんともいえない表情ですよね


e070530e0581.jpg

まわりのリスにエサをとられまいと、警戒しながらエサを食べてました。

動物とのふれあいって楽しいです。
癒されますよ〜〜〜

さあて 明日からの休みはどこかにいけるのかな??
気になる天気はどうなんでしょう??

banner_03.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 癒しをくれるリスに ポチっとよろしく!

タグ:E410
posted by たっく at 22:08 | Comment(4) | TrackBack(1) | 子供の遊び場

2007年06月07日

たまには 雑学!


最近 雷が多いですよね
群馬に住むようになってよくそう思いました。

以前から気象学に興味があり、(専門であった流体力学や熱力学などと深い関係があり、興味があったのと雲が好き 笑)群馬の地形など調べてみました。(暇があるとこんな事してます)

おおおおおおお・・・・ブログ更新してたら 雷がどこかに落ちた
地響きが凄い。。。

群馬って山に囲まれている

そもそもこの地形がさまざまな気象現象を呼び起こすんです!
山に囲まれていて、内陸部ということもあり、
有名な からっ風 が吹くんですよね!

これは、冬に日本海で水蒸気を含み、三国連山に雪を降らせるシベリアからの季節風が 山すそに沿って平野部へ乾いた冷たい風を吹き降ろすんですよ。
青森県の津軽と南部も同じ現象が起きます。
八甲田山に雪を降らせ冷たい風が南部へと。。。


それと雷は、何が関係あるの??って思うかもしれませんが、
関係するのは山が多いって事なんです!
内陸部では、比較的海岸部よりも高温になりやすいんです。
群馬県が暑いのはこの為なんですよ。
(って 常識ですよね。。。汗)

つまり暖められた空気は、冷たい上空へ!
山の斜面をはい上がっていき 上昇気流になるんです。

この上昇気流になりやすい地形を持つ群馬では 雷が多いのは当然なんです。


その理由を気象学的に考えると、上昇気流になった大気では、氷などの大きさ、温度などの異なる粒子がぶつかり合い、静電気を生むんです。
そして、+を帯びた粒子は上昇気流に乗って上部へ、−を帯びた粒子は下部へいく性質をもちます。

それと同時に大地は、+になります。

雲の下部の− 大地が+  危険な香りがしませんか??
−を帯びた粒子が増えてくると、ついに放電!!!!

ぐっごぉおおおぉぉ!!!! ズゴォオン!!!雷


って大地に向かって電気が走ります!これが雷なんですよね。


あまりにも 当たり前な事を当たり前のように書いて申し訳ないです 笑


とにかく、群馬県は雷が多いなぁって最近思います。
それもそうですよね。
群馬には雷神様がある神社がたくさんあるみたいです。

いつか、雷神さまがまつられている神社を探してみますね。
意外と面白いかもしれませんね。

ということで、日勤2日目。
くだらない雑学ネタで 終わりにします。


e05050301.jpg

このような雲がでた日は、何かが起こる などと言われていますが。。。
実際はどうなのでしょう??
地獄雲といわれてますが、学説にはないみたいですけど。


明日は リス園に出かけた様子を記事にしますね


banner_03.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 雷がゴロゴロなる日々に ポチっとよろしく!

posted by たっく at 23:08 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2007年06月06日

日が沈む前に遊ばなきゃ

先日、ちょっと遅めだったが公園に遊びに行ってきました。

日が長くなったので、少し遅くても遊べる時期。
公園にはたくさんの子供達がいました。

e070523027.jpg

かくれんぼ をしている光景なんですが。。。
「カイリく〜〜〜ん」
って呼ぶと
「は〜〜〜〜い」
って手を上げるんです 爆笑


e070523014.jpg

最近では一人でいろんなものにチャレンジしては
途中で出来ないで困ってる事も多いが
なんにでもチャレンジして 転んで 痛くして
その中で何かを得てくれたらいいなぁって思います。
転んで腕も土だらけだけど、それ以上に楽しんでいるので


e070523025.jpg

カノンのバランス感覚 笑
幼稚園にいくようになって、お友達もできていろんな歌を覚えて
生活のリズムだったり、お迎えにくるバスに間に合わせる為の準備だったり
日に日にいろんな事を学んでいるようです。

親としてビックリしたのは、ご飯をたくさん食べるようになった

これが一番ビックリしました。
以前の倍は食べているようです。


日が暮れるまで遊んでしまいました。

e0705230351.jpg

しずまりかえる公園もまたいいものですよ。
これから梅雨の季節にはいります。
群馬ではじめての梅雨。
まずは一年、この地に住んでみてそれから、いろんな意味での答えをだしたいと思います。

群馬県の素敵とこれからも出会えますように!
夜勤から日勤に変わるというのに、眠れずに深夜ブログを更新 汗
明日からの日勤に不安が。。。


banner_03.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 梅雨入りは間近?? おもぃで箱 ポチっとよろしく!
タグ:E410
posted by たっく at 02:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供の遊び場

2007年06月05日

おもぃで箱

こんばんは。

夜勤 日勤と交代勤務をしていて生活のリズムが取れなくて
特に今回はまったくといってうまくいかず
体のだるさがとれず、休みもずっと寝てた。。。

たぶん起きている時間はほとんどないような気が。。。
朝起きて、11時ころから15時まで寝て
サッカー見ながら20時ころから22時まで寝て。。。

明日からの日勤大丈夫なのか?? 笑


ちょっと今日はブログ 手抜きしますね
手抜きと言っても、この画像作るのに30分かかったので
いつもより時間かかっているような気がしますが


eomoidebako.jpg

気づいている人も多いと思いますが、
左のプロフィール部分に、 おもぃで箱 というリンクが貼ってあると思います。

実は、子供達が産まれてから撮りつづけてきた写真があります。
一度PCが壊れて約半年分の画像が消えてしまいましたが。
その画像達 現在まででなんと

17197枚

あるんです!この約8割は失敗の画像なのは、デジカメの利点でもある
消せばいいだけだから 構わずどんどん撮ってきた結果です 笑
その都度消すのは面倒なもので、とにかく撮ったらその全てをHDDに保存してきました。

自分でもこんな写真撮ったんだ〜って 笑
今、その画像達を整理しているんです。
2002年から整理して現在2003年まで整理し終わりました。
失敗だらけにビックリしてますが 笑

画像整理しながら、あの時の様子を思い出しているうちに


意外と おもぃで を粗末していることに気づきました。

ということで、あの日の思い出をカムバックするために
おもぃでをしまっておくための箱を作ろうなんて想い
その箱の形は ブログ として作られました。

画像整理し編集してからいっきにブログの記事に貼り付けるという方法で紹介しています。
ワンショット・ワンメッセージ
という形でおもぃ出を残しています。

その中に、子供達以外の写真も登場しますので、たまに暇な時にでも覗いてみてください。
ここのブログにアップした画像もまた違う形で紹介されますので。


おもぃで箱

URL http://tak-home.cocolog-nifty.com/blog/


banner_03.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ たまに覗いてみてね おもぃで箱 ポチっとよろしく!
posted by たっく at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月04日

トテトテ〜と鳴り響くのか?榛名湖畔

先日 榛名湖へドライブしてきました。
榛名湖と言えば、イニDでも何度も登場するところ。
拓海となつきのデート
拓海といつきが悩みを語る場でもおなじみですよね?
いつきがなつきとデートして、ボートでキスを迫って湖におちる光景も記憶にあると思います。

榛名湖にきたら一度は体験したかったのが

トテ馬車

ついに乗りました!
約20分間湖畔を走ってくれます。
とってもいい思い出になりました。

トテ馬車ってなんでそう呼ぶのか知ってますか?

”大正時代、真鍮のラッパを「トテトテー」と鳴らしながら走った”
からなんです

今はカウベルようなものが鳴ってますが、馬だけにカウベルではないような気がしますが。。。


どのお馬さんにしようかなぁ??ってなやんでいると
俺にしな!ってばかりの元気のいいお馬さんがやってきた


e070529e048.jpg

馬の歩く音っていつ聞いても癒されます。
パッカパカ♪

e070529e047.jpg

前を走っていた、馬車を抜き去りたっく達のもとへとやってきた!
名前は 「たろう」 でした!


e070529e0461.jpg

抜かれた白馬は、 あぁ〜〜抜かれちゃった。。。。涙
だって、疲れたんだもん。。。。
そんな一面でした。思わず可愛いって思いましたよ。


e070529e049.jpg

トテ馬車に乗って湖畔を楽しむのは最高でした。
しかも、運転手は青森をよく訪れる人で青森の話題ですごく盛り上がりました。
なんと馬を青森へ買いにいくそうです。
確かに青森ではこういう馬の市場があったり牧場が多いので。

ママとカイリが馬車にのる光景です。
始めはカイリも不思議そうで、怖かったのか笑顔がなかった。


e070529e054.jpg


だんだん慣れてきたのか、馬車の中で一人で座ってみたり、外を覗いてみたり、トテ馬車を楽しんでくれたみたいです


約20分の、群馬と青森のトークで爆笑しながらのトテ馬車観光
ほんとう楽しかったです。

たろう君 ありがとう!
ご褒美は美味しいかな??

e070529e060.jpg


榛名湖 次は 湖上花火を楽しみたいです!
夏が待ち遠しいなぁ!


banner_03.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ トテ馬車に ポチっとよろしく!

タグ:E410
posted by たっく at 17:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドライブ日記

2007年06月03日

カメラテスト??

ただいま 夜勤中

なかなか生活にリズムがとれず、日曜日だけあって子供らはうるさくて
あまり眠れないしで。。。

今日は しょうもない写真を載せておきますね。。。汗

薄暗いところでどの程度写るのか
心配していた手ぶれはどうなのか


e070530e0651.jpg

手ぶれはそんなに気になりませんでした。
一眼ってやはりすごいなぁ


これだけじゃー 申し訳ないので
もう一枚しょうもない写真を 笑


e070530e061.jpg


banner_03.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ しょうもない画像に ポチっとよろしく!

タグ:E410
posted by たっく at 19:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月02日

無いものねだりの恋物語

今日の記事は、榛名湖を予定していましたが、急遽
このブログのタイトルとも言えるような、『無いものねだり』
な記事にしたいと思います。

職場の悩める可愛い子ちゃん達見てますか? 笑


人は常に 無いものねだり で生きている。
人生は無いものねだりと言っても過言ではないような気がします。

相手に求めるものはたくさんある。逆に相手が求めるものだってたくさんある。今という時間に 答えを出す事は容易ではないよね?


無いものねだりをこの先の二人の愛に求める事は当然で、それが自分の想いを重視するのか、相手の夢や想いを重視するのか
でもなんだかんだ言っても、一番手にしたいものは いつも手の届くところに愛を見据えていたいんだよね きっと。

今以上の距離を置く事に、臆病になっているんだよね?

離れていく事への不安、だって誰だって離れていく距離は
愛の距離も離れてしまいそうで、つかみ取った愛に不安を感じてしまうものなんだよね。


本当は無いものねだりをしているようで、一番手放したくない想いが答えを出せないでいるんだから!

無いものねだりをする左手があるように、手放せない右手もある


このキューピーの写真を見て欲しい!
たっくがこのブログのタイトルにしたような画像だよね。

e070530e0051.jpg

可愛いでしょ?うちの職場の可愛い子ちゃん達の恋物語のようです 笑



自分の無いものねだりの左手を自由にするのか?
手放せない右手を自由にするのか?

相手の無いものねだりの左手を 掴むのか?
相手の手放せない右手を 掴むのか?

互いに手を繋ぐ時は反対の手なんだから!


たっくが人生で一番とも言える選択の時!
無いものねだりをしていた左手ではなくて
本当に手放せないものを 右手でママの手を掴みとりました!
ママが居なければ無いものねだりする意味がない
そのかわり ママの無いものねだりが抑制されるかもしれない。
ママの手放せないものを手放す事にさせるかもしれない
でも一緒になるってそんなものだしね。

だから今は共に無いものねだりができるように、頑張ってるつもり!
でも、いろんな意味でなかなか出来てないけど
早く生活に安定という文字が欲しい そしてママを楽にさせてあげたいけど。なかなかで。。。ごめんねぇとしかいえない日々だけど

無いものねだりは 今は 思い出であって!
常に楽しい思い出を作りたいんだよね!
それが家族の 手放せないものになるって信じてるから!


何を言いたいのか だんだん分からなくなってきたけど、
どんな結果にだって、どこか叶わなくなる部分だって出てくる。
一番いい答えを出そうとして、見失っている部分だってある。
自分が無いものねだりで 掴もうとしているのか
自分が手放せないもので 掴もうとしているのか
ゆっくり考えてみてください。

たっくは画像のように、そばで見守ってますから 爆笑
この画像素敵でしょ??


banner_03.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 無いものねだりな日々 それが人生なんだよねぇ ポチっとよろしく!

タグ:E410
posted by たっく at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月01日

新緑の榛名湖

先日、代車にガソリンを入れたのにもかかわらず、翌日車が納車できますと連絡がきた。
え?? ガソリン入れたばかりだぞ!!
ガソリンが高い時に、これは勿体ない
だったら、少し遠出しちゃえ〜〜ということで、秋名湖
じゃないや 榛名湖へ遊びに行ってきました。

代車になぜ乗っているのかというと、駐車場に停めていたら、
そこへおばちゃんが運転する車が、ドガン!
さらに進もうとして、ガガガガガグググググ・・・・
最悪。。。泣

もちろん、車に乗っていなかったので、10−0で相手が悪くなり
保険で治してもらうことになったのである。


e070529e067.jpg

代車のマーチに乗りながら、この地でパチリ!
ここどこか分かりますか?笑
イニDの舞台ですよ 秋名のダウンヒルのスタート位置ですねぇ!

過去の記事にも、イニDは何度か登場しました。
藤原豆腐店、拓海の通った渋川高校、伊香保温泉街などなど
今回はスタート地点


e070529e061.jpg

スタート地点の反対には、見晴らしのいいまっすぐな一本道!
北海道を思わせるような光景です。
天気が悪かったためちょっと綺麗には撮れませんでしたが、
この地はなんと 映画Ring で松島奈々子が実家に帰るシーンに使われた場所でもある。

それくらい、どこまでも続く一本道が素敵なんですよ!
晴れ渡る日にまた榛名湖にいけたらもっと素敵に写してきますねぇ。


榛名湖はまだまだ寒くて、半袖でいったのを後悔しました。
でも、榛名湖で素敵な出会いもあったんですよ!
青森県を知るお方に 笑
青森の話でめちゃくちゃ盛り上がりました。

榛名湖は今新緑の季節です。

e070529e045.jpg

この電灯がとっても好きなんです。新緑と合わせてパチリしちゃいました。


榛名湖での様子は次回の記事に続きます。お楽しみに!


banner_03.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 榛名へ続く道はロケ地だらけ ポチっとよろしく!
タグ:E410
posted by たっく at 15:17 | Comment(6) | TrackBack(1) | ドライブ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。