2007年07月31日

群馬サファリパーク U

gsafari.JPG

群馬サファリパーク 第2弾
『動物達の表情編』

マイカーでの入園なので、ある意味、たっくのビビリ具合を撮影したほうが良かったのですが!笑
コンデジで動画が撮れる事を今思い出しました。
大失敗ですね 笑

しかし車の窓越しでの撮影って大変ですよ。
窓にレンズがぶつかるし、反射が映ってしまうし。
窓のよごれが気になるし。
撮影にはほんと向かない動物園ですよ。


今回は動物の表情編ということで、ドアップって写してみました。

e070728e003.jpg

サイです。たっくはなぜか サイサイサィ〜〜〜〜!
って 何に興奮したの???


e070728e024.jpg

暑さの影響??
怖くないよ!めちゃくちゃ車で接近しました。
車のすぐ横まで。カメラとライオンの睨めっこ。
まったく動きませんでした!ライオンの勝利ですね。


e070728e029.jpg

スイギュウの頭って楽しい!
おかっぱ頭なんだもん!それでいて顔は泥だらけ 爆笑
この角 威嚇してるの?笑いのツボですよ。
外はねのおかっぱですよ 笑

e070728tz0481.jpg

ゾウは迫力ありますよね。
ぶつかったら、車ぺちゃんこですよね。
早めに逃げて正解です。



う〜〜〜〜ん 可愛い!
思わずにんまりしちゃう この可愛い子

e070728e009.jpg

シカって可愛い〜〜〜!これも車とぶつかってもおかしくないくらいの距離感です。
こんな可愛い表情でずっと見つめてるんですよ。
近くには 生まれたばかり?の子ジカもいて チョンチョンって走る光景が可愛い!


e070728e028.jpg

なんかセクシーなネェさんですよね。
ずっとこんな視線を贈っているんですよ。
そんなに誘わないでくださいよ〜 メスライオンさぁん!


第2弾は動物達の表情でした。
単なる動物達のアップ写真で面白くなかったかもしれませんが。
もっともっと時間をかけて、いろんな表情を狙いたかったのですが、
ここはやはり動物園しかも一周回る道路が決まっていて、後続車が早く行けよ〜って威圧してくるんです。
ライオンよりたちが悪いですよ 苦笑
ゆっくり見たっていいだろうって思いながら、2周もしてしまいました。

昨日の記事のコメントにも、マイカーでは。。。なんてありましたが、マイカーだからこそ興奮する場面がたくさんのサファリパーク!
あなたは、この楽園を無事に乗り切る事ができるのか〜!
なんて楽しみ方もお勧めです!
(ただし。。。動物による車への被害は自己負担ですので。。。)


さてさて、群馬サファリパークの記事は

■子供たちの様子編
■ゆかいな動物編

とまだまだ続きますので!また遊びにきてくださいね。


banner_03.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 群馬サファリって楽しいぞ! ポチっとよろしく!


posted by たっく at 18:59 | Comment(6) | TrackBack(1) | 子供の遊び場

2007年07月30日

群馬サファリパーク T

gsafari.JPG

夏休みのお出かけシリーズ第1弾として
「群馬サファリパーク」へお出かけした様子を紹介します。

画像もたくさんあるので4回くらいに分けて?紹介しますね。


群馬サファリパークには、100種1000頭羽もの動物がいます。
パーク内は、アフリカゾーン、サル・クマゾーン、ウォーキングサファリゾーン、アジアゾーン、アメリカゾーン、トラゾーン、ライオンゾーンに分けられていました。

マイカーでの入園にはラジオ代500円がかかりますが、マイペースに各ゾーンを見物できるので、マイカーで入園することに!
しか〜〜〜し!動物との接触に等による車の損傷は責任を持たないそうで。。。汗

そぃでさぁ、ドアはもちろん窓も開けてはいけねぇ。
写真撮るにはちっと厳しい条件だんべぇ。


園内に入ると、言葉にならないドキドキ感がありました。
車に突っ込んできたらどうしよう。。。ライオンが襲ってきたらどうしよう 笑
これがサファリの醍醐味でもありますよ。

動物に気を取られながらゆっくり走ってると、目の前にいきなり動物が!!!!!!!

e070728e032.jpg

めちゃくちゃ興奮しますよ!
あまりにもびっくりして写真撮れなかったのですが、らくだが車のすぐ横に並び、窓から見る光景はものすごい事になってました。
ジュラシックパークの映画のワンシーンのような感じですよ!


e070728e001.jpg

角がとってもハンサムな動物 ムフロン??だったかなぁ
単体でいると撮影しやいですね。
群れでいる事が多い動物は、もうほんとうじゃうじゃいてなかなか撮影がうまくいかない 笑


e070728e013.jpg

バイソンの群れです。ほんとたくさんいましたよ!。


動物園と言ったら、なんの動物を思い浮かべますか?

e070728e019.jpg

トラ?

e070728e044.jpg

シカ??


e070728e014.jpg

ゾウ???


まだまだ サファリパークでの様子は続くので楽しみにしていてくださいね。

次回 サファリパークの予定は!

■動物の表情編
■子供たちの様子編
■ゆかいな動物編

として全4回で群馬サファリパークを紹介していきたいと思います。
また遊びに来て動物たちを見てくださいね。


banner_03.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 群馬サファリって楽しいぞ! ポチっとよろしく!


あなたの旅の思い出をブログに書こう!
posted by たっく at 12:42 | Comment(8) | TrackBack(0) | 子供の遊び場

2007年07月28日

夏休みの予定

久しぶりのBLOG更新です。

最近仕事で忙しく、疲れも抜けなくてなかなかPCを触る時間がなくて更新もコメントのレスも放置状態。


幼稚園は夏休み!
夏休みの予定はありますか??

じゃじゃ〜〜〜〜んっ!


P7280905.JPG

こんなチケット(招待券)が手に入りました。
全部合わせて4500円です 笑
激安で夏を楽しみたいと思います。


■群馬サファリパーク http://www.safari.co.jp/

  通常 大人2600円 子供1300円

■鴨川シーワールド http://www.kamogawa-seaworld.jp/index2.html

  通常 大人2800円 子供1400円


大人一人分にも満たない金額で家族全員で両方いけちゃいます。
この夏は野生の動物を楽しんで、海の動物を楽みたいと思います。

鴨川は遠いので、1泊のプチ旅行しようかな???


banner_03.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 夏は楽しむぞ! ポチっとよろしく!

タグ:夏休み
posted by たっく at 09:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月24日

上州名物!

みなさん おはようございます!

ほんと久しぶりのいい天気!
ずっと天気が悪くて、どこにも出かけられませんでした。
天気がいいのに仕事。。。

こんな青空久しぶりに見ましたよ!
こんな日はドライブしたいなぁって 仕事に行く気力がなくなります。
それくらい ずっと天気が悪くて。


さてさて、最近イオン高崎店の近くに、
『 食の駅 』
ができたんです!

一言で言えば、群馬の名産だったり農作物だったり
簡単に手に入ります!
過去の記事に登場した群馬の食!
え・・・?ここで買えちゃうの??
うれしいのか ちょっとわからなくなるくらい簡単に手に入ったり 笑

e7170882.JPG

そこでは やはり売ってました!

上州名物 焼き饅頭!

群馬にきてから、正直びっくりした食べ物のひとつです。
なんで?饅頭を焼くの??
おいしいの??

そもそも焼き饅頭ってなんなんだ?


焼き饅頭とは?

群馬県地方の郷土料理の一種。まんじゅうを竹串に刺し、黒砂糖や水飴で甘くした濃厚な味噌ダレを裏表に塗って、焦げ目を付けたもの。軽食として好まれる。前橋市・伊勢崎市・館林市などの県南部・東毛地区が本場とされる。
まんじゅうは、あんの無い薄いもの(素まんじゅう)が普通に用いられるが、一部にこしあん入りもある。通常、二色パン状に2個が接合した状態で蒸かされたまんじゅうを、2組(計4個)長目の竹串に刺して、炭火にかける。火に掛ける前後には適宜、刷毛を用いて裏表に味噌ダレを塗る。
温かいうちに食べると軟らかいが、冷めると噛みちぎれないほど固くなり、食べにくい。タレは一般に、北毛に行くほど濃くなり、南部、東毛に行くにつれ緩くなる傾向がある。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から抜粋


餡入りなんて 食べれるの?
なんて思いました!
ということで いざ 挑戦!
実は今まで、きっと名物なだけでそんな美味しい物ではないと思っていたので買うことがなかった。
でも食の駅では、地元の方々が普通に買って、食べていました。

って事は、昔ながらの群馬の味って事ですよね?

餡入りも買ってみましたよ。


さてさて そのお味はというと!


お好み焼きより、おいしかったです!

そんな回答でいいのか??笑
たっくは、粉っぽさを感じてしまう、お好み焼きは、タレでごまかして食べているような感じがあって、進んで食べることはないんです。
しかし!この焼き饅頭は、生地が美味しいので2本くらいなら軽くペロリといくことができます!

餡入りなんて もう 絶妙ですよ!
しょっぱさの中に、ほんのりとした甘い餡がちょうど後からやってきて、これぞ和の調合といってもいいくらい!
ほんとに美味しかったです。

もうやみつきになりました。
また買いにいこうっと!
店頭で焼いてくれるんです!
お店の方とも、青森から来て実はびっくりした物なんですよ〜
なんて、トークもしてきたので 笑
またお邪魔しますね。今度はカメラを持って行ってきます。

こういう時に役に立つのが コンデジなんですよね。
うまく使い分けないと!

この焼き饅頭お土産用にも販売されてました。
そのうち、青森の実家だったり友達に送ってみようと思います!
きっとびっくりするはず!


banner_03.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 上州名物とネット開通に! ポチっとよろしく!

posted by たっく at 06:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月18日

すだれ の季節

まだ梅雨明けしないのかぱっとしない天気が続いてます

涼しいのでいいか 笑

すだれの季節
どこいっても売ってますよね

という事で買いました!
キッチンに未だ 食器棚や炊飯器を置くスペースがなかったので 日曜大工することに でも今日は何曜日だ?

夜勤初日なのは確か 笑
夜勤なのに大工さんしてていいのか?汗

ということで 今では安い3段BOX!
千円しないで買えちゃうのは凄い!
だから2個買って 止め金具やビスを買って いざ 大工さん!

E7180897.JPG

こんな感じに固定しました
2個つなげるとかなりの収納スペースがあります

市販の食器棚でもいいのだが でかい物を買うお金もスペースもない
下手に小さいものを買っても使い勝手が悪い
だったら 後々利用価値のある3段BOX!に限る

2千円あれば出来ちゃうし


そして完成したのがこちらです!

E7180900.JPG

すだれ は目隠しと雰囲気だしに利用しました!

いけてるでしょ?


社宅からアパートに引っ越す時に 会社側が引越し月は家賃を日割ではなくて 半分でいいよ
なんて嬉しい事を言ってくれたので ママにオーブンレンジを買ってあげました!

そのついでに キッチンに棚を作った訳でした


さあて 夜勤に備えて昼寝したほうがいいみたいだ

光回線が開通するまでに ADSLを使用する事になったので 明日開通予定です

光は今混雑していてまだまだ先になるみたいです

posted by たっく at 15:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月16日

誕生日のプレゼント


5歳の誕生日という事でそろそろ自転車が欲しくなる歳でもあるので

自転車を買う事に

キャラクターものだと時期が過ぎるとあれなので
シンプルでかつデザインがいいものと思って

無印良品の自転車にしました

E7160853.JPG

早速長く続いた雨が止んだので 今日サドルと補助輪の高さを調整して遊びました

E7160849.JPG

まだまだ下手くそでスピードもでないので

下手くそなカメラマンが流し撮り!

E7160871.JPG

難しいですね

カイリが自転車を追い掛けたり カノンを押してあげたり 笑


なかなか頬えましい光景でした
posted by たっく at 20:19 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2007年07月11日

5度目の誕生日

ほんと久しぶりの携帯からの更新です
(モブログって慣れなくて不定期blogで申し訳ありません。回線開通したら更新をまめにしようと思います)

今日は かのん の5度目の誕生日!

朝から誕生日の準備におわれてました
幼稚園のお弁当を作ってみた!

題して『七夕弁当スリー7』

ウインナーをたこさんとねじりをいれて花にしてみた
後は星型の卵焼きなどをトッピングして完成!


青森からは新鮮な野菜などたくさん届きました
しかも 日本最高級黒毛和牛 日本一にも輝いた

青森産 倉石牛

も届きました!
Rankは A5!?

こんな高級な和牛食べていいの?って 笑

すき焼きで食べてとすき焼きセット(青森の野菜と肉)が贈られてきました

やばいくらい美味しかった 口の中でとろけるってこんな感じなんだぁ
って実感しましたよ!

eP7110792.JPG

職場の友達にも誘いのメールをしたが都合つかずのようでした

ケーキは開店と共に行ったのですが 凄い人でした
有名なケーキ屋さんともなると違いますね

かのんは幼稚園の友達や先生の手づくりマスコット、お手紙などもらってきてました

eP7110784.JPG

みんなに祝福され
本日で 5歳を迎えられました


新しい環境での生活が繰り返しおきて 精神的に疲れたのは 俺のほうで子供達の適応能力は素晴らしいものです

見習わないといけませんね


今年も 楽しい誕生日を祝う事ができました

eP7110829.JPG

苦労し苦労させて
5年前に誕生した かのん!

あれから5年たち未だに苦労ばかりかけてますが
なんとか パパしてます
反省。。。


これから頑張って苦労かけた分以上に 平凡な日々でいい でもおもぃで残る日々をおくれたら


そして 誕生した日は
決して忘れない

これが親として 一番誇りに思う事だから


おめでとう より ありがとう

を伝える日でもある!


eP7110837.JPG

最後に

青森 倉石牛 サイコ〜!

なんぼ めぇ〜 ベゴだぁ
posted by たっく at 22:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。